※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが授乳時に体を反らせてしまい、吸い方が浅くなって困っています。首を振ったり手足をバタバタさせることもあるのですが、対処方法を教えてください。

生後2ヶ月の子です。

完母なのですが、最近授乳の時に体を反らせることがあります。そのため乳首から口が離れて浅い吸い方になってしまいます💦

首を左右に振ったり手足をバタバタさせることもあるのですが何がいけないんですかね😣💦

何が対応方法などあれば教えてください🙏

コメント

🪽

勢いよくお乳が出て苦しいのかなと思いました🥺
うちの子も母乳で溺れてましたww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあるかもしれないです💦新生児の頃は絞ってからあげていましたが、最近そのまま挙げているので時々ムセてます🤣🤣ムセなくても急に出ると苦しくて反るのもあるんですかね😂!

• 2月3日
だいふく

同じく2ヶ月です!
私の場合
おっぱいの出がよすぎてむせて嫌とか、あとは左右に振るときは うぅん!!って言いながら「もういらないっ」って怒ってたり(笑)

態勢が気に入ってないとか、
クッションの横に寝た感じが嫌とか。
飲んでお腹苦しいとか?
(ウンチもだしたいとか)

どれよ?(笑)って思いながら過ごしてます

肩にのせてゲップの態勢で落ち着いてからまた飲ませたりしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな理由があるんですかね🤣最初だけじゃなくで、途中落ち着いて飲んでまた最後は反って離れることもあるので、いらないだったり体勢が気に入らないとか色々あるのかもですね😂😂同じような方がいて安心しました🥺🙌

• 2月3日
まり

私の子のも母乳が出すぎて口を離しますね🤣
なので母乳出る勢いが収まってから飲ませたりしてます

あと、左胸だけ嫌がるので毎回ゲップさせたり縦抱きして落ちつかせてから飲ませてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!おっぱいの形とかで飲みやすさもあるのかもしれないですね🤔ゲップが出ると落ち着いて飲めることも多いので苦しい時もあるんだなと思ってます😣

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私も最近同じような感じです💦
検証したところ、うちの子の場合は出てないよーって怒ってるみたいです😂
左胸の方が出が悪いみたいで、5分くらいするとイヤイヤって首振ったり体モゾモゾし始めます💦
ピューピュー出ないとダメなタイプみたいで、湧いてくるのを待ってくれません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く飲みたい〜って感じなんですかね😆うちはたぶん出過ぎて上手く飲めない方が多いのかもしれないです💦ちょうどいい感じが難しいですね😂😂

• 2月3日