※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちち
子育て・グッズ

離乳食後の水分摂取について、コップやストローでの練習がうまくいかず困っています。7ヶ月半でこの状況が普通なのか、おすすめの方法やグッズがあれば教えてください。

離乳食開始(5ヶ月半)からコップ飲みの練習をしていますがいっこうに上手になりません🥲口から溢れてほとんど飲めません。
ストローも吸えますが、許容範囲以上に吸ってしまうのか、同じく口から溢れてきます。
マンチキンのミラクルカップはなぜか嫌がって練習になりません😂

ミルク以外で水分取れるようにしたいのですが、、、
現在7ヶ月半ですがこんなもんでしょうか?

なにかおすすめの方法やグッズあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなものだと思います😄うちの子はストロー飲みが全然出来ず心配になってましたけど、おしっこもうんちも出てたので大丈夫だったみたいです(笑)水分が気になる時は、シチューとかコーンスープみたいな少し水分多めの物を食べさせてました🍛
毎回、雫の形をした食器でお茶あげて1口でも飲めたら良しにしてました🤣

• よちち

よちち

便秘なので、できるだけ水分取らせたくて、、🥲
    最近汁物系食べさせてるんですが、あまり効果ないんですよね。。
    ちまちま練習していくようにします🙇‍♀️

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナとかさつまいも食べさせると効果あるかもしれません🍌
    あと、うちの子はコンビのマグだとむせて上手に飲めなかったのでb-boxのマグに変えたら多少は飲んでくれてました!

• 2月1日
  • よちち

よちち

バナナもさつまいもも結構食べさせてます、、🥲
    マグによってもいろいろ違うんですね!ありがとうございます😊

• 2月1日