※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
産婦人科・小児科

子供2人がインフルエンザの予防接種を受けたが、高熱が出ている。軽症で済む可能性はありますか?

子供2人とも、インフルエンザ打ったのに今かかって高熱出てます。こう言う場合、軽症で済んだりするのでしょうか。1日も早く下がればいいのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟で1回目打ったあと(2回目前)に、兄がインフル罹りました💦 3日くらいは辛いかなーと病院の先生に言われました💦
確かに熱があるうちは頭痛や体痛い😣としんどそうでしたが、
🥲
2回打ててないと先生に話したら、1度も打ってないよりは軽く済んだりするよーと言われたので、 2回打ってればもっとやっぱり重症化しにくい、とかあるのかと思います💡

熱が下がったあとは、鼻水に移行してましたが、咳は大して出てなかったので、出席停止期間終了後は元気に登校して行きました^ ^

お子さんたち、早く回復するといいですね🥲

• ニコ

ニコ

詳しく教えて頂きありがとうございます😊今、小児科受診にきてるので早めに薬飲んで治ればいいんですが💦
    優しいお言葉ありがとうございます✨

• 2月1日
ユウ

長女が1歳の時ですが、打っててもかかりました😅
高熱2日もなく、すぐ落ち着きましたよ😊

今年打たずで子供達全滅しました。でもそこまで重症にはならずだったので体質もあるかもですが、基本的に予防接種は重症化させないために打つというのでそこを信じてます!

🔰

ワクチン接種を二回して、インフルに感染しました。
熱が出たのは一日だけで、次の日には解熱しました。