※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんまま
妊活

2人目妊活中で悩んでいます。1人目を生んだ産院に受診しようか迷っています。受付で2人目の検査を希望しても大丈夫でしょうか?基礎体温や生理の状況も気になります。最初の不妊検査の始め方を教えてください。

いつもお世話なっています。
2人目妊活中です。なかなか出来ず、1人目を生んだ産院に受診しょうか悩んでいます。予約などはなしの産院なので、行ったら見てくれますが、受付で2人目できなくて検査受けたいですと伝えるだけで大丈夫でしょうか〜?事前に検査したいことを伝えてからの受診が良いのでしょうか‥。基礎体温も測っていますが、アプリの基礎体温表を見せて大丈夫ですか?紙などに書き写したほうが良いですか? 前々回と前回の生理の量も2日目は大量に出たのですが、それ以外は少ないように感じいつもなら5〜6日に出血はなくなるのに前回は8日目まで少量の出血が続いた事なども気になっています。
どんな感じで最初不妊検診を始めたか教えて下さい!!

コメント

☺k☺li

病院には赤ちゃんがほしいのですが、といって予約をいれてからいきました。
アプリだと見てくれないお医者さんもいるので、紙に書いて行ったほうがいいと思います!

• さーちゃんまま

さーちゃんまま

やはり予約した方が良いですよね〜
    来月から上の子が保育園なので預けてる間に行こうかな〜とは思ってます!
    この間子宮ガン検診には一緒に行ったのですが、検診中は大人しく椅子に座って待っててくれたので、一緒でも大丈夫そうですが、時間かかる検査なら1人の方が良いですよね!
    やはり紙に書いたい方が良いんですね〜

• 3月14日
lii

私は二人目を希望としてから産院にすぐ受診しました!
最初はアプリで見せましたが向こうから紙くれました!!

最初は血液検査を生理中してとくに異常がなく
その周期はリセット

二周期目はクロミッドをのみリセット

今月もクロミッドと高温期保たせる薬を服用し陽性でした!!!

• さーちゃんまま

さーちゃんまま

2人目なかなか出来なくて〜と言えば色々検査してくれそうですね〜♡
    アプリに体調の変化とか記入してるので、そっちを見てくれたらすぐ分かるんですが‥
    紙くれるんですね〜

生理中だと血液検査くらいしかしないよ〜って妊活中のママに聞いて、生理終わった排卵日付近に受診しょうかな〜と思ってます!

本当は今月行きたいんですが、排卵日付近は予定があって行けそうもなく‥ 排卵日後でも大丈夫ですかね〜? 序でに仲良しした翌日に行けたら子宮内の精子の様子もわかりますよね?

• 3月14日
  • lii

lii

私は生理中の血液検査のみでしたが
    排卵期の検査とかもあるみたいですね!

でも今回二人目が欲しいと電話で伝えたら生理中に来てください!と言われましたよ!!

子宮の精子の様子まで見てもらったことないのでわからないです。すみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 3月14日
  • さーちゃんまま

さーちゃんまま

そうなんですか〜
    じゃ電話でどのタイミングで受診したら良いか聞いた方が良さそうですね〜

仲良しした翌日だと精子が子宮内にいるから見れるよと聞いた事があったので〜
    それでもし精子の動きや数が少なかったら旦那にも検査して貰えたらと思ってます!

• 3月14日
  • lii

lii

その方が二度手間にもならずに見てもらえますね!!

そうなんですね!!
    私は精子のことは聞いたことがないのですが見てもらえるといいですね⑅◡̈*

• 3月14日
  • さーちゃんまま

さーちゃんまま

聞いてみようと思います!
    ありがとうございます

私の検査をして旦那のも先生から聞いてみようと思います!

先生によって妊活の進め方も違うと思うので‥。

3周期目で陽性見れたと聞いたら早く行きたくなりました〜

2人目希望から1年経っているので。

• 3月14日