※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の完食を目標にしているか悩んでいます。食事の切り上げ時や量が心配で、どうしたらいいか迷っています。

離乳食始めて一ヶ月経ちました。
大体何匙とか数えたことあまりなく、適当に切り上げて終わりにしてました。

そろそろちゃんとやらなきゃなーと思いつつ…
みなさんは離乳食って完食させるのを目標にしてますか?😂
どのタイミングで食事を切り上げて良いかわからず、食べすぎてもお腹下しそうで怖いなぁと思い、欲しがっても終わりにさせてます…

コメント

ままり

私は月齢ごとの適量の最大量までを少しずつ増やしています。
それ以上は今のところあげていません。

食事の時間を楽しんでもらいたいので、まだ、完食は目標にはしておらず、嫌がればおしまいにしたりしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!完食目標にするのはいつ頃から意識しますか?

• 2月1日
  • ままり

ままり

とりあえず、完了期くらいのつもりです!

• 2月1日
メメ

最初の頃は少量なので気にしてなかったですが、食事っぽくなってきた段階で30〜40分で切り上げるようにしました💦1時間かければ完食してくれる事もあったんですがイライラしちゃって😂
保育園などに入ると給食時間が決まってるから、ダラダラ食べさせるのは良くないって本でチラッと見たのもあります💡