※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

小1の壁で退職や転職を考えている方へのアドバイスを教えてください。

子供が小学校に上がってから退職や転職をされた方いらっしゃいますか?

小1の壁があるかも…と今からヒヤヒヤしています。
やむを得ず退職や転職をされた方、至った経緯などを教えてください。
私も状況次第ではパートなど、柔軟に対応していければと思っています。

コメント

ママリ

1年生の秋に転職しました💦
うちは学童から1人で17時下校し、先に帰って家で待っているスタイルでした。私は前職がなかなか忙しく残業もあり下の子迎えに行って帰りが19時近くの日もありました。
2学期に入った頃、子どもがお友達を連れて学童から自宅に帰っていたことがあり(学校からの連絡で発覚)目を離せないなと転職しました。

みーこ

息子が2年生の時に転職しました。
私の場合は、自分の都合ではないですが…。
前の職場が、個人オーナーさんの飲食店でした。2店舗を経営してましたが、コロナ後もあまり売上が上がらず、1店舗に縮小になり、今までよりかなりシフト減ってしまうことになったので、転職を決めました。
それを機に扶養内から扶養外れてフルタイムのところにしました!