※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
家族・旦那

旦那に子どものお世話を頼むとイライラして怒鳴る。自分もイライラしている。旦那もイライラするのは自分のせいかな。要らない?欲しい?難しい。

私が旦那に子どものお世話をお願いするとほとんどイライラして怒鳴ったりしてます。例えば私が他のことをやっていてうんちを変えて欲しいって頼んでもやってはくれるけど、下の子は暴れたり動いたりしちゃうからそれにイラついて怒鳴ります。たぶん旦那が眠い時やゲームしてる時に頼み事すると高確率でそんな感じです。
なんかもう頼まない方がいいかなっても思うし、私がほとんどワンオペでしんどいから少しはやって欲しい気持ちもあるし、、、
もちろん私もイライラして声を荒らげたりすることはあります。だからなんですかね。夫婦は合わせ鏡って聞いたことあるし、私がイライラしてるのを見てるから旦那も子どものお世話する時にイライラしちゃうんですかね。全部私のせいなんですかね。子育てって難しいですね。

コメント

のん

あなたの気分に合わせてられない、って思います😅

どんなに眠くても子供のお世話はしなきゃいけません。
しかもママは夜中もしてますよね。
その大変さをわかってないんだと思います。

• な🌻

な🌻

そうなんですよね。
    私も具合悪い時でさえ休めないのに…。
    仕事してる時間の方が多いから仕方ないかなとは思ってたけどもうそろそろ考えを改めて欲しいなって思います😞

• 2月3日
3兄妹のmama

子育てって夫婦揃ってるなら2人でするものだしもちろんイライラしますし極たまに怒鳴ったりしちゃうこともちろんあります。育児してる中でイライラ怒鳴るなどほとんどの方が経験されてるかと思います、眠い時ゲームしてる時と言われてますが1度子供よりゲームが大事?など言ってみてはどうですか?逆効果かもしれませんが育児って簡単に出来ることじゃないし子供と一緒に学んでいくものであって一人一人違ってその子の小さい時の成長なんて今しか見れないものだし大きくなったら昔はあーだったねて振り返れる育児が私はいいなと思います。子供と一緒に旦那さんも成長してくれたらいいですね。🙇

• な🌻

な🌻

そうですよね。2人揃ってるのに孤独感しかないです。日々のお世話はもちろん、子どものことで何か相談しても他人事のような感じで…。
    結構前に下の子がめちゃくちゃ泣いてて私も手が離せなかった時があって、その時旦那が下の子の近くでゲームしてたんですけどあやしてくれなくて、「泣いてるのにゲームの方が大事?」って聞いたら「俺がやったって意味ないじゃん」みたいなこと言われました💦
    まぁ今はそんなこともう言わないと思いますが、2人目生まれて1年経つ頃なのでもうそろそろ成長して欲しいです…

• 2月3日
  • 3兄妹のmama

3兄妹のmama

俺がやったって意味ないじゃんってそれは普段からあなたがしてないから意味がないんだよて感じですね、普段から泣いてたらあやすてのをしてるならおいでと言ったら来るし簡単に泣きやみますよね。

• 2月3日