※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけもの
子育て・グッズ

沖縄旅行に赤ちゃんと行く予定。服装、ベビーフード、沖縄の食べ物、観光地についてアドバイスをお願いします。

3月末の沖縄旅行についてアドバイスをください!
生後8ヶ月になる子と夫婦で沖縄本島北部、美ら海水族館付近に2泊3日で旅行に行く予定です。レンタカーは借ります。初めての沖縄&子供なので、楽しみな気持ちと、どんなもんだかさっぱりです💦

①赤ちゃんの服装・パジャマ
夏服を着せればいいですか?とはいいつつも、夏生まれで短肌着+オムツで過ごしてたので、いまいち服装が分からず、、、
②旅行中おすすめのベビーフード
旅行中に使いやすいものが知りたいです。自宅ではフリージングなので、少しずつ慣れさせようと思ってます。
③赤ちゃんでも食べれる沖縄のもの
何か沖縄っぽいもの食べさせたいなぁと思ってますが、難しいですよね😂ソーキそばの汁を薄めて麺をカットしたら食べさせれないかな、、、
④おすすめの観光地・外食

どれかひとつでも良いので、教えていただけますと嬉しいです🙇

コメント

ママリ

沖縄県民です🙌
昨年3月の写真を見たら基本は半袖着てました!
赤ちゃんでも食べられる沖縄のもの…ゆし豆腐はいかがでしょうか?沖縄そばの上にのっけてゆし豆腐そばとして出しているお店もあるので調べてみてください😊

  • なまけもの

    なまけもの

    回答ありがとうございます😊
    半袖なんですね!半袖の中の肌着は半袖のボディースーツですか?
    ゆし豆腐というものがあるんですね✨知らなかったです!調べてみます!豆腐大好きなので喜んでくれるかなあ💓

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    半袖ボディスーツで大丈夫かと思います!
    沖縄旅行楽しんでください!🌴🌺

    • 2月1日
  • なまけもの

    なまけもの

    了解です!楽しみです🌺
    ありがとうございました!

    • 2月1日
なな

去年の2月中旬、2人目が10ヶ月の時に沖縄旅行行きました🥰

①2月でも天気が良い日は半袖でした🙌
天気が悪い日や朝晩は冷え込むこともあるので薄手の長袖や羽織れるカーディガン的なものあるといいかと思います😊

②ホテルの朝食にお粥があったので、お粥+パウチタイプのおかずを持って行って食べさせていました☺️外で食べる時などは、主食とおかずが一緒になったBOXタイプのものを食べました!

③うーん、、8ヶ月頃だと離乳食もまだそんなに進んでないし、外食だと味付けなどに何が使われてるか分からなくて不安なので私はあげなかったです😂どうしても!!ってことが無ければ、慣れない地で慣れないものを無理して食べさせなくても良いのでは…と思いました🥺

④8ヶ月の子供が楽しむような観光地は少ないと思うので、パパママが行きたい所、食べたいものを食べるのがいいかと思います🍀
美ら海に行くなら、近くの名護パイナップルパークやネオパークオキナワは3歳の息子は楽しんでました😊🌴🌺

  • なまけもの

    なまけもの


    詳しく回答ありがとうございます!家族旅行いいですね💓

    ①2月でも半袖なんですね!半袖とカーディガンなど買い足します🫡

    ②主食とおかずが一緒になったものもあるんですね!週末見に行ってみます🫡それに合わせてアレルギーチェックも進めようと思ってます!ベビーフードはすんなり食べてくれましたか?

    ③やはり難しいですよね😂食べるの好きそうなので、食べさせたいな〜と思いつつ、何かあったら怖いとも思ってました🥹

    ④名護パイナップルパーク楽しそうと思ってました!ネオパークオキナワも調べてみます🌺

    色々と教えていただきありがとうございました🙇

    • 2月2日
  • なな

    なな


    ②上の子が居て休みの日はよく出かけてたので、2人目はベビーフード食べさせてました☺️ベビーフードのなかでも、嫌いな味付けのものがあると食べなかったりするので(うちの次男は中華風の味付け全然食べませんでした😂)、
    日頃から少し食べさせてみてもいいかもしれませんね🥰🙌

    我が家も今年の秋頃沖縄旅行に行く予定なのでまた情報収集中です☺️❤️
    何かあればいつでも聞いてください😊✨

    • 2月2日
  • なまけもの

    なまけもの


    今のうちから好みの傾向を把握しておいた方が良いですね!色々試してみます🙌

    また行かれるんですね〜🌺お互い楽しい旅行になると良いですね!

    色々と教えていただきありがとうございました🙇

    • 2月2日