※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろりま
お仕事

育休中で転職考え中。医療事務の資格取得したいけど、子供がいると大変でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

現在育休中なのですが、職場が家から遠いので転職を考えてます。

それで資格を取りたいのですが医療事務って小さい子供いながら仕事するのは大変でしょうか?

経験ある方、教えてください。

コメント

医療事務してました^ ^
資格なくても働けますよ
少なくとも月末締め、月初め(レセプト期間)は残業になる可能性大です💦
パートさんならそんなに残業することはないかと思いますが、医療機関にもよります

ゆずママ

うちも妊娠する前に資格で医療事務(二種類)介護事務、調剤事務をとりました。
取っている中でお子さん小さいからと資格取って仕事始めた方がいましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)私も取ってから違う仕事について育児休暇中ですが復帰無理なら医療事務行こうかなぁっておもってます。
今病院内に保育園ついてるのもあるから働きやすそうですよね

みにぃ☆

10年くらい前に資格を取って働いてました!
仕事はやりがいもあり楽しかったのですが、子供が産まれてからは仕事の開始時間が早いため難しいなぁと思っています。
8:30開始とかなので保育園に預けて通勤となると家を7時過ぎにはでないと…(/´△`\)
病院が近ければよいかもです!