※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの名前を呼んでこっちを見てくれるようになったのはどれくらいでしたか?

お子さんの名前を呼んでこっちを見てくれるようになったのはどれくらいでしたか?

コメント

ゆき

何回か呼ぶと見てくれますが声に反応してるのか、名前分かってるのかわかりません。
名前呼んで反応するの1歳前後ってママリで見たような気がします。

mizu

10ヶ月くらいから、なんとなくですが自分の名前を理解してるように感じることが増えました!

今はもう一応理解してそうですが、多分似た名前でも反応はすると思います☺️笑

まみ

1歳過ぎでしたよー!
音には反応しても
自分の名前を認識するのはそれくらいだと思います!

ちょこ

うちは7ヵ月からです😊

はじめてのママリ🔰

2ヶ月早産で現在修正8ヶ月の娘ですが、めちゃくちゃ振り向きます!「ん?何?」って感じで面白いです🤭
いつから振り向いてたか忘れました💦名前以外では振り向かないから理解してそうです。
でも長男はこんなに早く無かった気がするし、おもちゃやテレビに夢中だと振り向かなかったりした記憶です。男女の差もあるのかな?🤔

(๑•ω•๑)✧

3ヶ月検診の問診票にその項目ありました(:3_ヽ)_
その時は、名前を呼んだら振り向くけど名前に反応してるのか声に反応してるのか分からないと答えましたよ😊