※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が泣きながら「まぁまぁぁ」と言うので、ママと呼んでいるのか気になります。旦那に抱っこされている時にこの泣き方をすることがあり、すぐ泣きやむそうです。いつ頃からママと言い始めたのか知りたいです。

もうすぐ生後4ヶ月の娘がたまに「まぁまぁぁ」というふうに泣くのですが、ママと言ってるのか気になります😂
ちなみに私が近くにいる時とかはこの泣き方はせず、旦那に抱っこされててもギャン泣きの時にこの泣き方をして、抱っこを変わるとすぐ泣きやみます!
なので余計にママと言ってるんじゃないかと思ってしまいます😂さすがに早いから違いますかね笑
なんとなくママと言い始めたのはいつ頃でしたか?

コメント

mizu

なんとなーく言い始めたのは10ヶ月くらいですが、ちゃんと意味がわかってる感じはまだしないです💦
上の子のとき、しっかり理解して言ってるなと思えたのは1歳5ヶ月でした!

• mizu

mizu

「ま」の音って赤ちゃんが1番言いやすいみたいですよ☺️

• 2月1日