※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
お仕事

現在育児中で、職場から早めの復職相談がありました。まだ子どもが小さく、復帰時期についての適切な時期について不安があります。他の方はいつ頃相談したか教えていただけますか?

【復職についての相談面談時期について】

現在もうすぐ4ヶ月の子を育てています。(第一子)
職場には産休入る前に育休は最短1年はもらいますと言っていました。

今日職場から復職時期について相談したいから面談を今月か来月頭までには行いたい。と連絡が入りました。

まだ首も座っておらず、今後さらにどんどん変化するのに今時期の面談は早くないですか?6ヶ月で復帰するならまだしも…

みなさん職場復帰の相談はいつ頃行いましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

来年度になる前に、最終確認で話をしたいだけではないでしょうか?
私の場合は、休みに入る前から、一年育休を取ることで人員調整をしてもらったので、復帰1ヶ月前に面談でした。

• ぽんた

ぽんた

私も1年は取りますと言っていたので、思ったより連絡が早くて驚きました笑

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

人員調整の時期だから念のために確認したいだけだと思いますよ☺️あと産んでしばらく経ったのでぽんたさんの健康状態とか様子を確認したいというのもあるかもしれません。

うちは育休入る前に現時点での復帰予定時期というのを伝えておき、その復職予定の数ヶ月前に面談やることになってます。なのでそれまでは基本的に連絡はなかったです

• ぽんた

ぽんた

なるほどです!1人目のため平均がわからず、もっと遅くの連絡くるものだと思っていたので驚きました笑

• 2月2日
ままり。

私はやっと昨年末(9ヶ月半ば)に上司から、これから
どうしていきたい?みたいな話がきました!

• ぽんた

ぽんた

私の中でもそのくらいに連絡が来るものだと思っていたので、そうてあより早く驚きました笑

• 2月2日
芽依

私の職場は、復職前に面談があります🧐
ずいぶん早い面談ですね?
年度末だからですかね??

• ぽんた

ぽんた

私ももう少しゆっくりれんらくがくるものだと思っていたので驚きました😅

• 2月2日