※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に指しゃぶりが好きで困っています。どうしたらいいでしょうか。

指しゃぶりが好きすぎて授乳中に指を口に入れようとします。親指からどうにか口に入れようと両側からじわじわ攻めてきます…
片方の手は頭を支えているので阻止するのが難しいです笑
指が入ってくるのですぐ口を離してしまいます。
どうしたらいいのでしょうか…

コメント

はじめての育児

めちゃめちゃわかります🥹なんか飲んでる感じしないな?と思っていると指にすり替わったりしてますよね!

私は気にするとストレス半端なかったので、あまり指にするときはもう諦めてました😅飲めてなくてお腹すいて泣くので、お腹すくたびに授乳してました💦

今7ヶ月ですが、いまだに指とすり替わったりしてます😌

ママリさんがしんどくなくて付き合えるなら、頻回授乳にしちゃうのもありかと思います😅
どうしてもやめてほしかったら、何か他のものを手に持たせる(ガーゼとか)、さり気なく口元に持っていけないように片手は背中の方に回してもらって、もう片方の手は頭をおさえている腕で抑えておくくらいですかね🤔