※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ファッション・コスメ

入学式に着る服が古臭いか不安。セレモニースーツを初めて着るので意見を聞きたい。

入学式にこの格好は変ですかね🥲
中はワンピースになっていて、上がシフォン生地のブラウスのようになっています!
職場の先輩ママさんに頂いてせっかくなので着ようと思っているのですが、主人に昔っぽいと言われてしまいました😭
こういったセレモニースーツ?を着たことがないのでよく分からず。。
みなさんの意見を聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

んー、、私のお母さんとかが着てたなぁ〜…って思っちゃいました(すみません🙇‍♂️)
私なら下だけ変えるかな😖

ママリ

全然変だと思わなかったです!!昔っぽいとも思わなかったですが、昔っぽいの良くないの?って思っちゃいます😳

ママリ

確かに一昔前のセレモニースーツだなって思います😂

はじめてのママリ🔰

うちの地域は皆さん流行りのラフすぎるセットアップではなく、昔からあるフォーマルなので、写真のスーツにコサージュやブローチなどでアレンジしてますよ😊

私は普通にママの着るフォーマルスーツという感じでいいと思いました😊
たった数時間ですし、全然変じゃないですよ✨

はじめてのママリ🔰

まさに私の母(53歳くらい)が着てた服みたいです😂

でも、入学式ならこれくらいの感じの人も多いと思いますよ!

くらぴー

ナシではないですが、ツイード生地は少し世代出ちゃうなと思って買い直すと思います😭

はじめての育児

コメント見て驚きました💦
私も入園式があったら手持ちの同じようなセレモニースーツで行くつもりだったので、古いんだ!?💦とびっくりしました😭

お店で並んでいるものを一度見に行って、アレンジできそうなら中を変えたりすれば行けるかな?と思いましたが、そこまでするなら新しく買ってもいいかもしれませんね💦

めいりん

私は無難でいいなと思いました😮が
コメント欄見てると古い印象なんですね💦

はじめてのママリ🔰

確かに上下ツイードは古いと言われてますが私は素敵だと思います😊
ちゃんとしてる印象です💡

良いと思います😊うちも、昔からあるフォーマルな方が9割以上だから全く浮かないです。やはり、着物の方もいますから、着物の方と並んでも不釣り合いにならないくらいが、ちょうどよい、と渡して、思います🤔

気になるなら、スカートだけシフォンスカートにしても良いと思います。