※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

2歳の食事が心配です。おやつを食べさせるか悩んでいます。成長に必要な量を食べてくれないので困っています。

2歳がご飯を全然食べてくれなくて、今日もスープ1口のんだだけです
こういう時15時のおやつは食べさせますか?
おやつ食べられるからご飯食べないって思わせたくないので困っています
でもおやつも食べない、ご飯も毎食多くて5口くらいだけじゃ成長できないですよね、、
もう無理ーー

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは偏食で全然食べなかった時期があります😮‍💨

朝ごはんの時に、パンとヨーグルトと野菜ジュース!とかあげてました😂
それで昼夜もし食べるの少なくてもまぁ朝飲んだしな…という親の心持ちのためにです😂

おやつは食べさせないですね😠
全然ご飯食べてないせいでお腹空いた〜ってなったらおやつの時間であってもふりかけごはんとかあげてました😂

ままり

その状況なら、わたしも、おやつという名のご飯寄りのものをあげます。
一口おにぎり、いももち、焼き芋とか。

遊びたいが勝つんですかね?
抵抗なければ、おままごと遊びを取り入れながら、好きなぬいぐるみでアフレコして、「これ作ったよ!食べてみて🎵」とか言いながらお口にポイっとするとか✨
席について、きちんといただきますが理想ではありますが、食べないと心配ですものね。