※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠五週目で右側に痛みがあり、お腹が伸びると痛みがある。初期症状か流産の前兆か不安。同じ経験の方いますか。

妊娠五週目です。
お昼寝して起きて立ち上がったら
子宮がある位置の右側が
ズキンと痛みました。

その後背伸びをしたり、お腹がピンと伸びると
ズキズキとした痛みがあります。

妊娠の初期症状でしょうか...
それとも流産の前兆でしょうか...
同じような経験された方いませんか?

コメント

えーなん

妊娠すると子宮が大きくなるため子宮周りの靭帯や筋肉が痛くなりやすいそうです!
背伸びとかもやめてくださいって指導される先生もいるんじゃないかなー?
今のところ出血はないんですよね?

私も初期は立ち上がる時などに痛みがあり相談した時は子宮が引っ張られる痛みだろうからゆっくり動くようにと言われました!
それの可能性があるのかなー?と思いますが、あくまで私の経験の話なのでちいさんにも当てはまるとは限りません!
病院に電話で相談してみてはどうでしょうか?

• な

コメントありがとうございます。
    出血はありません(>_<)
    心配なので病院に確認してみます、ありがとうございます。

• 3月14日
  • えーなん

えーなん

私と同じでただの引っ張られる痛みだったらいいですね!
    けっこう痛いんでびっくりするんですよね(^^;;

不安なことは何でも病院にサクッと聞いちゃうのが1番ですよ(゚∀゚)
    ママリが聞きやすくてついつい相談しちゃうのは分かるんですが、時々「私は大丈夫だったからあなたも大丈夫!」みたいな謎の自信発言をされる方もいるので(^^;;
    同じ症状、似た症状でも人それぞれ結果が違うので💦

• 3月14日
  • な

今電話して、先生に確認とってから電話しますとの事でした(>_<)
    心配性なのでこれで別に何も無かったとしたら、病院に電話してしまうと迷惑かな...と思ってしまって中々掛けられずにいました(>_<)

何もないことを願いながら、病院からの折り返しをまちます(;_;)

• 3月14日
  • えーなん

えーなん

電話せずに何かあって後悔するより、電話して何もなくて安心できる方がいいですよ( *`ω´)
    病院や先生たちはそんなの慣れてますから!
    毎日不安で病院に押しかけるような人だっているって聞きますから気にしなくていいと思います(*´-`)
    不安な気持ちをずーっと持ってるストレスの方が赤ちゃんには良くないって聞きますよ!
    うちの病院は何でも気にせず遠慮なく聞いてねーって言ってくれましたよ!

• 3月14日
  • な

そうですね、今度はとりあえず病院に電話してみようかなぁと思います♪
    不妊治療専門の病院なので、毎日忙しそうでついついためらってしまいます(>_<)

えーなんさんの赤ちゃんも
    ちゃんと元気に育ちますように(*´꒳`*)♪
    ありがとうございました♡

• 3月14日
  • えーなん

えーなん

あー、そうなんですね💦
    ちょっと気にしちゃうかもですね(^^;;
    でもやっぱり後悔するよりは後悔しない方を選びたいです!

ありがとうございます( *`ω´)
    私も初めての妊娠で不安ですが、頑張ります!
    ちいさんもゆっくり過ごしてくださいね!

グッドアンサーありがとうございます( *`ω´)

• 3月14日
まい

私は切迫流産になる数日前の痛みは、動けないほどお腹と腰が痛くなりました💦💦
お腹の痛みは体験したことない生理痛な感じで、腰は折れそうな感じでした。
不安なことがあったら、病院に電話した方が良いと思います☺

• な

コメントありがとうございます。
    全然歩けるくらいなので、まだそこまでの痛みはありません(>_<)ですが心配なので病院に電話してみますね、ありがとうございます。

• 3月14日