※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

指しゃぶりについて相談です。指がふやけて皮がめくれています。絆創膏やプロペトで対処しても効果が薄いようです。無理に辞めさせなくてもいいのか悩んでいます。一歳半健診前に体験談が知りたいです。

指しゃぶりしてる子、してた子がいる方!
いつやめさせましたか?辞めさせる予定ですか?
息子が指しゃぶりしてて、、指がふやけてるし皮が少しめくれてて…どうしたらいいのか😭
絆創膏やっても泣いてとるし、プロペト塗ってもすぐ指しゃぶりしちゃうから意味あるのか😇😇
無理に辞めさせなくてもいいんですかね?
今度一歳半健診があるので聞きますがそれまでに体験談知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳くらいになると歯並びに影響でるから辞めさせた方がいいって聞きました😫指しゃぶり辞めさせるクリーム?みたいなの売ってますよね💦

さくら

うちの子たちは
おしゃぶりも全然しなくて
指しゃぶりもなかったのに
下の子が今2歳で
クラスの子で指しゃぶりする子がいて、マネしてたまにくわえはじめて😭😭
私は子供が指しゃぶりしてるのを見るのも苦手で💦

すぐやめさせたくって
きたないよ!バイキンマンだよ!!っていってたら
しなくなりました😅

ママリ🔰

うちは2歳半すぎにやめさせました。
1歳9ヶ月のときに下の子が生まれて、甘えの現れで精神安定剤になってるから無理にやめさせる必要はないと言われました。
手持ち無沙汰なとき、下の子のお世話をしてるときに特に指しゃぶりしてたので、できるだけ手遊び歌で一緒に手を繋いで遊んだりチラシをビリビリしたり指しゃぶりせずに遊べる時間は作るように気をつけてました!

(ت)♪︎

歯医者的には歯並びが悪くなるからやめさせた方がいいらしいです!
二男がおしゃぶりする子で3歳すぎにはやめました!

ママちゃん

3歳くらいに辞めてました!
本屋さんでゆびたこ?っていう絵本の表紙を見てビビってそれからです!