※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩ママさん、80サイズの服はいつまで着れるでしょうか?1歳1ヶ月でちょうどぴったり。90サイズは4月には必要でしょうか?体型は標準。皆さんのお子さんはどうでしたか?

先輩ママさん、子どもの服のサイズについてご相談です😭
80サイズの服はだいたいいつ頃まで着れそうだと思いますか?😢

もうすぐ1歳1ヶ月で、現在は80サイズがぴったりです。
今、ネットでちょうどセールで安くなっているので、4月の保育園入園に向けて長袖、長ズボンをいくつか買い足したいのですが その頃には90サイズでしょうか😭

体重はちょうど標準体型くらいです。
0歳の頃はすぐサイズアウトしてましたが、運動量が増えるとスリムになってくるという情報もあり、迷っています💦

皆さんのお子さんはどんな感じでしたか?😢

コメント

ママリ👩‍🍼

上2人は1歳半から90を着ています!

2人共、標準体型ですが、長女は2歳になってから90が調度良いと感じるようになりました🥹
それまで袖や裾は折ったりしていました😅
息子も多少は大きいと思いましたが、長女程ではありませんでした😂

90でも良いと思います🤔

はじめてのママリ🔰

うちは2歳半前くらいまでは着れました!

はじめてのママリ🔰

物にもよりますが1歳8ヶ月くらいまで80着てました!

長袖だと、多分春の間は80着られるのではないでしょうか?
今年の秋にはもう着られない可能性はあると思います💦

春までのつもりで80買うか、90買って長く着るかって感じかと思います!折り返せば着られますしね。

ぴぴ

去年きてた80サイズは入るけどキツイかなってのも多くて
いまは普通に、90って感じです🙌
標準体型ですが走ったりするようになってもそこまでスリムになったとは感じません…(笑)

ロンティや半袖なら1枚で着たりするのでこの春~夏は問題なく着れそうですが
保育園用で数を欲しい感じなら90かなぁって気がします🤔

はじめてのママリ

秋のことを考えると、90サイズで良い気がします♫
大きければ袖口折り返したり縫っちゃったりすれば良いです!!

はじめてのママリ🔰

折り返したりしたくないので秋冬は80で準備しました😀
大きめの上の子達も80は2歳前までは着けれたので〜

のん

息子大きいので1歳でサイズアウトでした!

4月入園ならトップス90、ボトムス80がいいかと😌