※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の担任と相性が悪く、指示にイライラしています。どう関わればいいでしょうか?

保育園の担任と相性が悪くて絡みたくないです
その担任は正論で責めてくるので間違った事は言ってないですが、ただひたすらにこれがなかったです。ここに名前がなかったですと話しかけるたびにあれはやめてください。これもやめてください。これがなかったです。あれをやってください。ばっかり言ってくるのでいちいちイラッとします
服に名前がなかったという時もトップスだけで予備も含めて5枚ほどあり肌着ズボン靴下その他オムツビニール袋全て名前をと言われても全部つけても取れてることあるだろうししかも子ども2人分で✖️2
朝準備して持ってくのだって準備しといても朝になれば子どもが取り出して違う部屋に持っててたりとゆうこともあり気付かない忘れ物も普通にあります。
今日は部屋に入りカバンを外そうとしたら子どもにやらせるのでそのままでいいですー。上着を脱がせようとしたらそれもそのままでいいですー。と。人間やろうとしたこと横から止められたらイラッとしません?ほんと不快です。仕事と家事と子育てしてんだから全部完璧にできるわけないしなのに
それを強くもとめるなと反発してしまいます

他の先生方は忙しい中すみませんが〇〇お願いできますか?と丁寧ないい方ですがソイツは〇〇がなかったですーと言ってくるいい方?をしてきてとにかく感にさわります

もう関わりたくないので目も合わせたくないです
私自身ずっと構えてるわけではなく普通に接しようとしてますが話しかけてくるたび何か指示してくるので話終わった後毎回イライラさせられます😖どう関わったらいいですかね?

コメント

(´-`)oO

4月になったら担任変わりますよね!?あと2ヶ月だと割り切って過ごしますそして極力関わらないようにするとかですかね、、、

うちも4人まとめて保育園でしょっちゅう忘れ物したりしますが多いですし大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、もうちょっとなんですがチリツモで、もーうざくてうざくて😵‍💫
    挨拶だけしてすぐ離れるようにしてます😮‍💨
    4人大変ですね😳💦荷物多すぎますよね多少おおめに見てほしいですよね

• 2月1日
ママリ

居ますよね〜そういう先生😖
うちの担任もそういう感じですね…🥹

私よりも年が若いってのもあり余計イラつきます😇
あーこの人子育てしたことないのかな😇とか思ってます😖(その先生はわからないですが…)マスクの下で文句言ってますよ😇w
そしてその人の前では女優になりきってます🥹w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります?!なんか他の先生と違うんですよね…
    そう、子育てしたことないからお前にはわからんだろう…と心の中で呟いてます笑
    家族全員分管理してるんだから多めにみろやと悶々と思ってしまいます
    えらいです👏

• 2月1日