※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の子供が人見知りで挨拶に困っています。他のママさんに挨拶できず、困っています。

5歳の上の子が園の送迎時に
他のママさんが挨拶しても
反応しません😭💦
その都度、挨拶してよ。とか
すみません人見知りで…と
フォローしてますが気分悪いですよね?😢
子供には挨拶してねと言っていますが
なかなか💦本当に人見知りですぐ緊張して
固まるタイプです。。

コメント

ママリ

(私)おはようって言ってくれてるよ!!!!
(子供)…無視
(私)苦笑い😅すみません〜おはようございます!
ってな感じで毎朝繰り広げてます😇

5歳なら人見知りも普通にありますし、私は全然気にしないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒で安心しました…😭
    先生にも友達にも挨拶しないから、おいおいっていつも思ってます😢一度強く言ってしまって💦でも治らないです😞

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

わかります😖
    うちの息子は恥ずかしがり屋で保育園では挨拶しないくせに、車に乗ってて窓あけて通行人にめちゃ大きい声で挨拶はするので余計イラッとします😇知らん人には出来んのかーい🤣って🥵w
    小学生になったら考えものですが、今の時代物騒なので知らない人には声掛けないっていうのもあって、結構挨拶しない子って多いですよね😖💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!知らない人にはできるのかなぁ🫣面白すぎます🤣笑
    うちの子は家族や親戚内だとむちゃくちゃ強気です。
    典型的な内弁慶😂
    なるほど〜そうなんですね💡
    挨拶してくれる小学生の子に会うと嬉しいけど今物騒な世の中ですもんね😣

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

うちのもめっちゃ内弁慶です😇
    家だとめちゃ口悪いし、私に喧嘩腰で…心配になって保育園でなにかしてませんか?と聞いたらお友達に嫌なことされても怒ったことないです〜😖とか言われて、、、え???ってなりました🥵

• 2月1日
はじめてのママリ

うちの子も気づいてないとか、恥ずかしいとかで無視しちゃう時あります💦

お友達からであれば「○○くんがおはよう言うてくれとるよ」って言って本人にも挨拶させますが、ママさんからであれば私だけ挨拶しておわってます😌

子供に関してはお互い様だと思うので、私はお子さんから返事なくても気にしないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    見本になって頑張ろうと思って元気に挨拶してますが全然響いてないです😅
    気にしないということで安心しました…🥺✨

• 2月1日

うちの子も恥ずかしいタイプでした🫣しかし私がいなければ普通に話しかけてるようで、ギャップがすごいと言われてます🤣
私も挨拶返しなし経験ありますが気にならないです🤔まだ生きて数年だし問題なし🫶笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    良かったぁぁ…😢
    今日は面と向かって言われているのにスルーで😞
    本当にヒヤヒヤします💭

• 2月1日
ままり

逆にそんな子しか周りいないです😂
挨拶して返ってくる方が珍しいので全然気にしなくていいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな一緒なんだって安心しました😭✨
    周りの子が明るく話しかけてくる子ばかりで、みんなと違うことに落ち込んでいました😢

• 2月1日
  • ままり

ままり

私も上の子はちゃんと挨拶する子だったので初めて衝撃でしたが、下の子が全く挨拶しない子で😂なんか恥ずかしいらしいです💧
    そういう子沢山いるんだなって気付かされました🤣

• 2月1日
  • ままり

ままり

初めて→❌
    初めはの間違いです💦

• 2月1日
まめた

普通によくあります😅
挨拶以外では他の保護者に自分から話しかけたりするので、挨拶となると緊張するだけかなと。
他の子もそんな感じなので、私も気にしません😃