※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

離乳食を始めるけれど、夜しか時間がない。仕事をしている方の4ヶ月頃からの離乳食方法を教えてください。

離乳食を始めていこうと思ってるのですが
仕事も始まり夜しかあげる時間がありません。
仕事を4ヶ月頃からはじめた方離乳食をどのようにあげていましたか😭

コメント

いちご

朝あげてましたよ、
時間逆算して早めにあげました!

朝連れていった時に新しいものたべてますと念の為伝えていました!

• きき

きき

ありがとうございます🙏
    なるほど逆算してですね!やっぱ朝のほうがいいですかね😖

• 2月2日
  • いちご

いちご

小麦とか乳などの特定アレルギーに指定されてる物は朝の方がいいかと!

野菜ってあんまりでることもないですし、それは夜でも大丈夫だとはおもいますがもしもをかんがえると難しいですね😅

• 2月2日
  • きき

きき

わかりました!!🙏
    小麦系は朝にあげるよーにします!

野菜も出来るだけ朝にあげれるよーにします🙇‍♀️色々怖いですもんね😭

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私は7ヶ月で仕事戻りましたが、アレルギー出やすい食材は仕事休みの日にしてお野菜とかは夜ご飯にあげてました✨
朝はバタバタしちゃって時間がなかったので、夜に離乳食作って一回分食べさせて残り冷凍にしてました🤣

• きき

きき

ありがとうございます🙇‍♀️
    アレルギー問題がありますもんね😖夜はどのくらいの時間にあげていました??

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり卵や牛乳は慎重になりましたね🤔
    夜は帰宅時間が18時すぎなので、そこからレンチンできるなら18時半くらいには食べさせてましたよ✨
    朝食べさせてアレルギー反応出たら仕事行けなくなるのもあり、夜食べて何かあった時の為に夜間救急や遅くまで診察している小児科は事前に調べておくといいですよ♫

• 2月2日
  • きき

きき

帰宅時間おそらく同じくらいなので私もその位にあげてみよーかと思います🥹

夜あげる際はしっかり調べてあげるよーにします🙇‍♀️夜間の小児科探ししときます!💪🏻❤️‍🔥

• 2月4日