※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子が溶連菌陽性で、下の子が鼻水出始め。症状は軽いが受診すべきか悩んでいる。溶連菌なら抗生剤必要か不安。

上の子が28日から発熱し、溶連菌陽性でした。
今日下の子2歳が鼻水出始めました🤧
熱はなく元気です、恐らく溶連菌がうつったと思われるんですが、この場合病院受診すべきなんですかね?

鼻水のみなので受診しなくてもいい今の状態なのですが、溶連菌なら抗生剤飲まないといけないのかな?とも思い…💦

コメント

みるく

溶連菌なら抗生剤飲まないといけないって
病院で言われました🥺

症状的にわかんない所ですね💦
うちの子は発熱が先だったので😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答くださりありがとうございます🥹
    上の子も高熱からだったのでなんとも言えない症状で…検査してみないことにはやっぱり分からないですよね😭

    • 2月1日
  • みるく

    みるく

    ですよね💦熱があればすぐ検査してもらおうってなるけど
    何ともですよね🥺

    上の子がなってて
    下の子はこんな症状だけどって話したらお熱なくても検査してくれるかもしれませんね

    ママも大変だけど頑張ってください💪

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうこうしてるうちに自分が熱出てきました🤣笑
    頑張ります🥲✨️

    • 2月1日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね!💦
    ママリさんも一緒に小児科で処方してもらえるといいですね🥺

    お大事にされてください!🍀

    • 2月1日