※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyg
ココロ・悩み

生理が来ないので不安です。いつ来たか教えてください。生理が来なくても妊娠した経験がある方、教えてください。

皆さん、生理はいつ来ましたか?
今9ヶ月の男の子を育ててますが、一向に来る気配ないです😅
2人目考えてて、その前に生理???あれ??
と今更気付きました😱笑

良ければ、いつ来たのか教えてください🌟😊
あと生理来なくても、妊娠した方もいたら是非教えてください🌟
よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

コメント

もっさん

2ヵ月半後に来ましたが不規則です😂🙌

  • kyg

    kyg

    2ヶ月半ですか😳
    早いのも、困りますね😱
    失礼ですが、完母でしょうか╰(*´︶`*)╯♡?

    • 3月14日
  • もっさん

    もっさん


    10ヵ月来てなかったのでめっちゃめんどくさかったです(笑)

    完母よりの混合ですよ(*^ω^*)
    お風呂上りだけミルクを120のんでます♡

    • 3月14日
  • kyg

    kyg

    久しぶりに来るとめんどくさいですよね😑
    来たら嬉しい半分、めんどくさいと思ってしまうと思います( ´Д`)

    • 3月14日
  • もっさん

    もっさん

    えーまだこんでいいわーってずっと言ってました(笑)
    妊娠中、いろいろと体調の変化あるけど生理痛がないことが幸せでした…が10ヵ月分の生理痛が陣痛として現れた感じでした(笑)

    • 3月14日
  • kyg

    kyg

    それ聞くと、生理来ないで( ´Д`)って、思っちゃいます😂
    陣痛の痛み、2度と味わいたくないですよねぇ😑
    この事旦那に言っても、分かってもらえないのが嫌ですよね(´-`)

    • 3月14日
ゆゆ

生後1ヶ月半の娘がいます🌼
数日前に生理きましたー💦

  • kyg

    kyg


    1ヶ月ですか😱😱
    大変な時に、生理くるのやっかいですね(*´Д`*)
    失礼ですが、完母でしょうか╰(*´︶`*)╯♡?

    • 3月14日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    混合です!
    母乳どんどん出なくなってて
    1ヶ月健診で母乳止まるのも
    時間の問題と言われました(・・;)
    すでにほぼミルクに
    なりつつあります💦

    それにしてもこんなに早いとは
    思いませんでしたー(*_*;

    • 3月14日
  • kyg

    kyg

    ミルクだと生理来るの早いと聞いてたのですが、早すぎますよねぇ😱💦
    1ヶ月だとまだ体が元に戻ってないのに😖
    遅いのも嫌だけど、早いのも嫌ですよね😑

    • 3月14日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    びっくりしましたー(゚∀゚)
    最初悪露の残りかと思いました(笑)

    母乳減ってきた時点で
    いずれと思いましたが
    こんなに早いとは思いませんでした💦
    でも妊娠前は生理痛ひどかったのに
    出産後は全然ないです!
    落ち着いてないだけなのか
    体質が変わったのかわかりませんが(*^^*)

    • 3月14日
  • kyg

    kyg

    そう言えば悪露終わったのに、生理みたいなのが一回きました。
    その時は、信じたくなかったのを覚えています😅笑
    焦りますよねぇ😱

    そうなんですね╰(*´︶`*)╯♡
    生理来ても、生理痛無いよう願っときます✨

    • 3月14日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私もまさかなぁと思ったら
    量が増えてるのでこれは生理だ!
    って感じでした💦

    生理痛嫌ですよね(*_*;

    • 3月14日
  • めけ

    めけ

    横から失礼します(>_<)私も同じように1ヶ月検診後に生理のようなのが1週間続き、病院で聞いたらさすがに早すぎると言われ、調べたらオロの残りでした。残ると良くないそうなので念のためお気をつけください(*_*)

    • 3月16日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ほんとですか?
    気をつけます!
    ありがとうございます🌼

    • 3月16日
deleted user

産後半年で再開して、8ヶ月の時に2人目授かりました🙌🏻😊

  • kyg

    kyg

    やぱ生理来ないと、妊娠出来にくいですよねぇ(*´Д`*)
    生理来て、2ヶ月で妊娠なんて私の理想です♡

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも上の子に1年以上かかったので、正直計画外でしたが、びっくりしましたね😅💦
    でも2人目すんなりで結果オーライでした💓
    生理来ないと妊活しづらいですもんね💦
    産後は子宮が綺麗なのでできるだけ早く2人目出来ると嬉しいですね😊✨

    • 3月14日
えり8787

私は息子が11ヶ月の時でした〜
すっごくめんどくさいです(TT)

  • kyg

    kyg

    11ヶ月なんですね╰(*´︶`*)╯♡
    生理めんどくさいですよねぇ😱
    ご無沙汰なんで、もう感覚忘れましたが😅笑
    けど、来ないのも厄介です😑

    • 3月14日
あーーこ

母乳で、生後10ヵ月?11ヵ月?位の時に生理再開しました☆

  • kyg

    kyg

    ほんとですか╰(*´︶`*)╯♡
    なら、もう少しで来るかなぁ✨
    来なくてもラッキーと思ってましたが、さすがに来なすぎるのも心配なります😱

    • 3月14日
りんー

一人めは一歳半ぐらい。
二人めは10ヶ月ぐらい。
生理はこなくても排卵してたら妊娠しますよ。
友達は生理なかったけど妊娠し年子のママになりました😅

  • kyg

    kyg


    一歳半過ぎに生理きたんですね╰(*´︶`*)╯♡
    なら、まだ来ないのも大丈夫なんですね✨

    嬉しい情報ありがとうございます(*^^*)
    生理来なくても、妊娠出来るならそれが1番良いですね😁

    • 3月14日
ニコニコ(*´∀`)

産後2ヶ月で生理再開し、それから定期的に毎月来てます😅

本当10ヶ月も生理がなかったから、久々の生理痛にメンタル面がだいぶやられてます😫

  • kyg

    kyg

    2ヶ月から定期的にきてるんですね😱

    そうなんですよ😑
    もう、生理痛のあのなんとも言えない気持ちが忘れてます🙃
    久しぶりに来ると、あー懐かしいーとおもいつつ来てしまったー😱と思いそうです♡笑

    • 3月14日
deleted user

同じく9ヶ月でまだ来てません😖

  • kyg

    kyg

    一緒ですー♡
    一緒の方いてると、心強いです╰(*´︶`*)╯♡
    もうそろそろ来ても良いかなぁと思ってても、来ないんですよねぇ😑
    2人目ご希望ですか(*^^*)?

    • 3月14日
る

1ヶ月半くらい出来ました😭

悪露終わって間も無くだったのでナプキン生活にげんなりです(´・ω・`)

  • kyg

    kyg

    そっか💦
    悪露も1ヶ月ぐらいかかってましたもんね😱

    それは厄介ですよね😖
    出産の痛み終わった後の生理痛の痛みも嫌ですよねぇ😑

    • 3月14日
さらい

2ヶ月できました。(^_^)

  • kyg

    kyg

    皆さん聞いてると早い人多いですね😳
    みんな遅いと思ってたのに、早くてビックリです♡

    • 3月14日
usamama

産後7ヶ月で来ました〜!

  • kyg

    kyg

    そうなんですね╰(*´︶`*)╯♡
    出産して少し落ち着いてから、生理来ると良いですよね😊🌟

    • 3月14日
🐻

4ヶ月で来ました〜✨

  • kyg

    kyg

    4ヶ月は、まだ大変な時ですよね😖
    なら、今月からなんですね😱💦

    • 3月14日
りこ

10ヶ月の頃でした☺︎あまりに来なくて心配になり病院に行ったら、ちょうど排卵してるからもう来るねと言われ1週間後に来ました♬

  • kyg

    kyg

    やぱこの時期なっても来なかったら、心配なりますよね😱💦💦
    私もあと少し来なければ行こうかな😅

    • 3月14日
みーママ

まだきていないのにコメント失礼します。

私は2015.10.27に出産、最後の月経は2015.1.23ですがまだきていません(>_<)
卒乳していないのが原因かもしれませんが。

  • kyg

    kyg

    一緒の方いて、安心します╰(*´︶`*)╯♡
    来るの遅いと心配なりますよね😂

    やぱ卒乳してないから、来ないんですかねぇ😱💦
    今授乳回数も少ないからもうそろそろ来ても良いかなぁと思ってるんですが、未だに来ないです😑
    病院とか考えてますか😖❓

    • 3月14日
  • みーママ

    みーママ

    今のところ、病院は考えていないです😢

    こんなにも個人差激しいと、不安になりますよねーー(>_<)

    • 3月14日
  • kyg

    kyg

    心配なります😱💦

    けど、いつか来たりするから私も病院辞めときます(°▽°)
    教えていただきありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 3月14日
みーやん

私は、先日2人目を断乳し、やっと生理がきましたよ。
上の子断乳後、すぐに2人目が出来たので✨
私のいとこも生理がこないまま、2人目出来たので、体質もあるのかな⁈

  • kyg

    kyg

    そうなんですね╰(*´︶`*)╯♡
    やぱ、断乳が1番関係してますよね😖

    体質も関係あるんでしょうね😖
    にしても2人目考えてるので、もうそろそろ来ても良いかなぁと思ってるんです(*´Д`*)
    生理来なくても妊娠出来るなら、それが1番良いですね(°▽°)

    • 3月14日
ℛ ♡...*゜

完母で産後1ヶ月半で来ましたが、2回来て止まってしまいました😂💦
こないとこないで心配ですよね。

  • kyg

    kyg

    生理来て、止まる事もあるんですね😱
    今も来てないんですか😖❓
    それも、困りますね💦😑

    • 3月14日
モアナ

完母でしたが産後3週間で
再開してしまいました(>_<)
子宮の回復が早いと再開が
早いと言われて、ありがたいような
面倒なような、、でした😩(笑)

  • kyg

    kyg

    ぇぇ⁈
    1ヶ月よりも早いなんて😱😱😱
    悪露と被ってませんでしたか😖❓
    ほんとですよね笑
    回復早いと言われても、嬉しいような複雑ですね😂

    • 3月14日
MMK

完母よりの混合でした!
産後1年2ヶ月くらいで生理再開しました(^^)

  • kyg

    kyg

    ありがとうございます(*^^*)
    皆さん聞いてると、早いか遅いかの人が多いですね☺️
    私も気長に待つようにしてみます╰(*´︶`*)╯♡

    • 3月14日
こっこ

私もまだ生理再開してません😭
なかなか来ないと不安になりますよね(><)
周りは4ヶ月で来たとかばかりだったので😭
私は数日前から夜間断乳して授乳回数減ったので、そろそろ来てくれないかな〜と思っています😂

  • kyg

    kyg

    一緒の方いてると安心します😂❤
    遅くてラッキー♡と思ってたのに、ん??遅くないか😱今頃なって気付きました笑
    遅いのも、心配なりますよね😑

    • 3月15日
4kizmam(27)

全員1ヶ月と10日です。

今回はどうかな

  • kyg

    kyg

    凄いー‼︎
    全員1ヶ月10日なんて、もうそういう体質なってるんですかね😂
    凄いとしか言いようがないです♡
    今回も1ヶ月10日にきたら、お祝いしたい気持ちですね😁

    • 3月15日
リリー

産後6ヶ月できました。ちなみに完母です。
元々軽い方だったのに、出産して体質が変わったのか、生理が重く酷くなりました…😱💔

  • kyg

    kyg

    そうなんですか😵
    やばい‼︎
    私も生理痛軽かったから、心づもりしないといけないですね😱

    • 3月15日
2人のお母さん

完母なのに3ヶ月にきました😂😂
でもとっても不定期でした( ˘・ω・˘ )

  • kyg

    kyg

    不定期なる方多いですね😣
    やぱ産後は、ホルモンバランスとか乱れるからなんですかねぇ😱

    • 3月15日
deleted user

産後1ヶ月できました!
ちなみに1歳で断乳するまで完母です!

  • kyg

    kyg

    一ヶ月、早いですね😖
    完母でも関係ないんですね(*´Д`*)

    • 3月15日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

産後生理1度もきていませんが妊娠しましたよ🙌💕

  • kyg

    kyg

    そうなんですか😆
    生理来なくても妊娠出来るなら、私はそれが良いです( ^ω^ )✨

    • 3月15日
め

1ヶ月半すぎにきました(´Д`)
ちなみに完ミです。

  • kyg

    kyg

    私の友達も完ミで、二ヶ月にきたそうです😱💦
    やぱ、少しは関係あるんですかねぇ😨

    • 3月15日
325ちゃん

わたしは完母で、分泌よしでした。夜間断乳では生理は来ませんでしたー。2/18に完全断乳し、3日前にいきなり始まりました。慌ててナプキンを買いに行きました。量も普通です。母乳で頑張れば頑張るほど普通は生理は来ないって聞きます。

  • kyg

    kyg

    確かに‼︎
    私も生理来ないなぁとのんびり構えてるのは良いけど、ナプキンあったかな😨
    明日早速買いに行ってきます✨笑

    • 3月15日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

完母でしたが産後5ヶ月で
生理再開しました😅
出産後の生理は乱れて不定期に
なりやすいと聞きましたが毎月
定期的にきていました。
安定していたので妊活開始した
ら1ヶ月で妊娠しました。
医師からは生理再開で母体の
出産で受けたダメージが回復
したと考えられるそうです。
完母かは分からないのですが
二人目希望なら断乳して生理が
きてから妊活というのが一般的
らしいので母乳で育てているの
なら断乳してからかなと思いま
した。ミルク育児でしたら参考
にならなくてすみません(。>д<)

  • kyg

    kyg

    そうなんですか╰(*´︶`*)╯♡
    詳しいご説明ありがとうございます❤✨

    生理早く来た人、回復早いんですね💕
    私の体は、のんびりしてるんかなぁ🙃
    生理来なくても、妊娠出来たら良いなぁと思ってましたが来るまで我慢しときます( ^ω^ )

    • 3月15日
こぶたちゃん

わたしは2ヶ月目できました‼︎
生理来なくても妊娠しますよ‼︎

  • kyg

    kyg

    二ヶ月目、早いですね😃
    生理来なくても妊娠するなんて、ほんとタイミングですねぇ╰(*´︶`*)╯♡

    • 3月15日
うみそら

私は息子が1歳7ヶ月で来ました!
完母で、1日1回のペースが続くようになってから…でした。
私も始まらないので少し不安でしたが、別のことで婦人科にかかった時に医者に「授乳中は生理来なくて全く問題ありません。授乳終わって2ヶ月〜3ヶ月ぐらい来なかったらその時は一度受診してください」って言われました。
なのでまだ授乳してるなら生理来なくても大丈夫だと思います。
ちなみに私も知り合いに言われて気づいたのですが、排卵が先でその後生理なので、生理来なくて妊娠した人は、産後1回目の排卵で妊娠した…ということなのかもしれないですね!

  • kyg

    kyg

    ありがとうございますー♡
    その言葉聞いてとても安心しました✨✨
    ネットでは、一歳過ぎてもきてなければ受診した方が良いみたいな事書いてたので、内心焦ってました🌟笑
    そうですよね( ^ω^ )
    完母やから、気長に待ってみます╰(*´︶`*)╯♡

    • 3月15日
さあこ

産後1ヶ月半後にきて以来、生理が来なくてホルモンバランス育児疲れから不順になってしまったかと思って、そろそろ病院行った方がいいかなー?って思ってた時に胎動らしきものを感じて腸が活発なのかな?と思ってたんですが、念の為に妊娠検査薬をしたところ陽性でした!
先日病院行ったら、1回目の生理のあとに妊娠してたみたいです★

  • kyg

    kyg

    え😯
    産後一ヶ月半で妊娠したって事なんですか(*^^*)
    凄いです╰(*´︶`*)╯♡

    確かに♡
    私も同じ立場やったら、腸が活発やわと思います😅

    • 3月15日
  • さあこ

    さあこ


    1人目出来る前は今の旦那さんではなかったですが、約10年出来なかったんですよ(ノω・、)
    それが2人目あっという間に妊娠してたなんて、まず信じられなくて(´・ω・`)
    2人目不妊になりそう。。。とか思ってたので。。。

    やっぱそうですよね?(TωT)

    • 3月15日
あちゃり

18日で2ヶ月になる男の子がいます!
一週間ほど前に生理が来ました(´・・`)
ちなみに完母です、、、。
生理痛は元から軽い方でしたが全然なく経血も前よりは少し少ないなーという感じでした!
ただ、まだあれが生理だと思いたくないです(笑)

  • kyg

    kyg

    分かります‼︎😂
    私も同じ経験しました✨
    産後一ヶ月ぐらいの時、一回出血ありました。
    その時、思わずため息ついてました😑

    生理でなかったら、いいですね💕
    生理は、少しめんどうですもんね😨

    • 3月15日
幸せの黄色先生

長男が生後5ヶ月なってすぐ位に生理がこないまま、2人目妊娠がわかりました!

次男を出産後、1ヶ月くらいで生理再開しました( ´_ゝ`)💦

  • 幸せの黄色先生

    幸せの黄色先生

    ちなみに2人とも完母でした🙌🏻

    • 3月15日
  • kyg

    kyg

    そうなんですか😖
    1人目の生理が来なかった分、早く来たんですかねぇ😱
    それも困りますよね😑

    • 3月15日
  • 幸せの黄色先生

    幸せの黄色先生

    ただ単に、1人目の生理も再開が早かったから、こんなに早く2人目妊娠したんだと思います😶💭

    • 3月16日
kn

7カ月できましたが
今月やーっときて
まだまだ不定期です💦

  • kyg

    kyg

    やぱ、産後は生理不定期なるみたいですね😖

    • 3月15日
めぐみ

5ヶ月と10日で来ました。
めっちゃ量が多くてびっくりでした…

  • kyg

    kyg

    そうなんですか(*´Д`*)⁈
    久しぶりなのに量多いのは、焦りますね😨

    • 3月15日
  • めぐみ

    めぐみ

    1ヶ月健診の時に先生に、再開後間もなくは生理痛も軽いと言われていたのですが、生理痛もひどいし、妊娠前は夜用ナプキンなんて使用したことなかったのに、今回は夜用でも日中漏れました😱
    授乳してるから鎮痛剤も飲めないし、かなりしんどかったです…
    最近、ざくろ酢飲んでたから生理来ちゃったのかな…⤵⤵⤵

    因みに私の友人は生理が来てなくても、上の子が1才3ヶ月位の頃に妊娠してました😄👍

    • 3月16日
そうちゃんママ٩( ᐛ )و

同じ9ヶ月の息子います🙋まだくる気配ないですね〜👏
完母よりの混合です!卒乳したらくるのですかね🤔

  • kyg

    kyg

    一緒の方いて安心しましたー♡

    ですかねぇー🙃
    授乳の回数減ってきたのに、まだ来る気配ないので卒乳したらですかねぇ😅

    • 3月15日
くりなか

同じく9カ月ですがまだ来ません、完母です。
最近体重がやたら増えてきたのと、授乳してるときお腹張るような感覚があって念のため検査薬やったら陰性でした、まだ2人目は当分先でいいので一安心(^_^;) ただの食べ過ぎでした 笑
来ないと楽でいいですけど、不安になりますよね(´・ω・`)

  • kyg

    kyg

    やばい😨
    体重計最近のってないです😑
    明日気を引き締めて、乗ろうかなぁ😂

    同じ方いて安心しました♡
    そうなんですよね😖
    遅すぎるのも、困ります(*´Д`*)

    • 3月15日
8mammy

産後8ヶ月で生理きましたー(泣)もっとこない予定だったのに!(笑)ちなみに完母ですが夜間断乳し始めて生理きたんで、してなかったらまだ来てなかったのかなー?なんて思います😉

  • kyg

    kyg

    生理来たらきたで、複雑なりそうです♡
    夜間断乳されたんですね╰(*´︶`*)╯♡
    まだしてないので、それも関係あるんですかねぇ😨
    それ聞いたら、夜間断乳一歳なってからにしようかなぁ😅

    • 3月15日
ヒナミ

完母で子供が1歳の頃に卒乳してから生理っぽいのが1.2回きたな〜って感じで一年近く来なかったです( ̄▽ ̄)
そして、生理っぽいのがきたなと思ってからの2ヶ月後に妊娠してましたしww

  • kyg

    kyg

    生理来てからの二ヶ月は、妊娠しやすいんですかねぇ🙃
    私も生理来たら、二ヶ月後に妊娠したいです(*^^*)

    • 3月15日
deleted user

完母ですが、一昨日始まりました😭
完母は遅いと聞いてたのになんか残念な気分になりました💦

  • kyg

    kyg

    そうなんですね😖
    確かに完母は遅いと聞きますよね😱
    けど、皆さんの話聞いてると関係ないかもしれないですね😨

    • 3月15日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

うちは2ヶ月前くらいから
茶オリや少量の血は出ました!

私も二人目も考えてるのでやった!!生理と思いましたが1、2日で終わりました(>_<)
来月くると良いなー✨

ちなみに完全母乳です。

  • kyg

    kyg

    2人目考えてるのであれば、生理来ると嬉しいですよね♡
    産後は不定期なるらしいですねぇ😖

    • 3月15日
すずちゃんだょ✨

2人共3ヵ月位には生理来てました!
混合よりの母乳でした。

  • kyg

    kyg

    そうなんですね╰(*´︶`*)╯♡
    生理来るのも体質とか関係ありそうですね(*^^*)

    • 3月15日
ぷ〜たろ

同じく、二人目希望なのに完母のせいかなかなか生理が再開せず前にここで質問しました✨

質問して数日後に再開^ ^
10ヶ月に入ってすぐの時でした!

今月で3回目ですが周期も安定していて順調です💕
ただ、再開するとほんとにめんどくさいです😭😭

  • kyg

    kyg

    ホントですか♡
    なら、私も数日後に来るかな❤
    もし来たら、ジンクスなりそうですね(*´∀`*)

    • 3月15日
deleted user

完母で1歳1ヶ月で断乳するまで来ませんでした。
断乳後1ヶ月で生理が規則正しく復活しました。

  • kyg

    kyg

    そうなんですね╰(*´︶`*)╯♡
    やぱ、断乳すれば来るんですね😊
    私も子供が一歳過ぎて、断乳考えてるので来ればいいなぁ(*^^*)

    • 3月15日
deleted user

完母で、上二人の時は、断乳してからちょうど1か月後にきました。

今まだ授乳中なので、また断乳してから生理くるのかな?と思っています。

  • kyg

    kyg

    そうなんですね╰(*´︶`*)╯♡
    断乳したら、自然と来るんですねぇ(*^^*)

    断乳したら、心づもりしときます♡

    • 3月15日
平成元年産まれママ

わたしは、娘が3ヶ月の時に生理より少量の血が1週間も続かず2日くらいで止まり次は5ヶ月の時でした😱
今月もきたのでもう正常の周期でくるようになったみたいです😢
もっとあとで、生理になると思ってたのでめんどくさいです(*_*)

姉の友人は、生理来る前に妊娠したそうです❗

  • kyg

    kyg

    生理来たら来たで、面倒ですよね😑
    久しぶりやと尚更そう思いそうです😨

    生理来なくても、妊娠される方多いですね╰(*´︶`*)╯♡

    • 3月15日
ハッスルママ

11ヶ月で来ました。

  • ハッスルママ

    ハッスルママ

    因みにまだ母乳あげてます。

    • 3月15日
  • kyg

    kyg

    コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    私ももうそろそろかな♡

    • 3月15日
やつる

3ヶ月後から来ました。
完母です。

悪露が2ヶ月くらいあったのでまだ残ってたかな?と思ったら生理でした。
生理の前日だけ母乳が全然出なくなり意味がわからず焦りました。
久しぶりだったからなのか、帝王切開の名残りなのか今まで生理痛知らずだったのに激痛が…💦

  • kyg

    kyg

    生理来たら母乳の味や、止まる方いらっしゃるみたいですね😖

    そうなんですか😳
    私も生理痛知らずなので、来るのが怖いです😱😱😱

    • 3月15日
ちゅん平

完母でしたが、2ヶ月位で来ました!
今は母乳だから、とか関係無いようです(´ 3`)
母乳の影響もないって言われましたけど…
もっと間が欲しかったですね(ФωФ)

  • kyg

    kyg

    え?そうなんですか😱
    母乳にも関係ないなんて、初めて知りました♡

    そうですよね😑
    二ヶ月で来たら、早いですね😨

    • 3月15日
ひなかななずさくママ

1人目は産後半年で再開し
1歳の誕生日を迎えた数日後に
妊娠がわかり、
2人目も半年で再開しました!
どちらも完母でした!
今回はいつ来るのかな💧とか
今から思っちゃいます😂💦笑

3回妊娠し出産してますが毎回
10ヵ月間生理なくてラッキーとか
思ってても産後になるとなぜか
生理、いつくるん?ってそわそわ
してる自分がいます(笑)

  • kyg

    kyg

    3人の子育て凄いです╰(*´︶`*)╯♡

    そうなんですね😆
    確かに、生理は突然くるからある意味そわそわします♡

    • 3月15日
。

理由あって3ヵ月?の時に完ミになり
すぐ生理が来ましたが1回来たあと
2人目授かりました!

  • kyg

    kyg

    良いですね╰(*´︶`*)╯♡
    生理一回来てからの妊娠は、良いなぁと思っちゃいます💕
    私も生理来てから、妊活頑張ります(*´∀`*)

    • 3月15日
りんごーー

昨日やっときました!
生理痛全くなくて いきなりきたのでびっくりしました!

  • kyg

    kyg

    おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    生理痛ないのが1番ですよね♡
    私も生理痛ないことを祈ります😱❤

    • 3月15日
ほたて

1ヶ月で来ましたよ!
混合でミルクを1日200mlです😊
でも全然母乳出なくなった感じもしないし、お風呂上がりとかは母乳滴ってきます笑

春*和

私は2ヶ月後ぐらいだった気が💡
ただ、そのあとは半年ぐらい来ず、2ヶ月後ぐらいに来たのは生理だったのか不正出血だったのか…?です(苦笑)

母乳だと生理遅れると聞いたことがあります💡

シンバ

1人目出産後1度も生理が来ないまま妊娠しました!
産後1年経っても生理が再開しなかったので、病院で診てもらおうと思った矢先の妊娠でした!

ぴぃ3125

この質問みるまで
もうすっかり生理のこと忘れてました😱

わたしはまだ来てません‼
完母です。

もふもふもふ

完母で、今日きました!
あと数日で11ヶ月です

lala

産後11ヶ月くらいにきました!
夜間断乳してちょっとしたらきた気がします。

沙希

悪露が終わってすぐ来ました(´・ω・`)
1ヶ月検診が終わってすぐぐらいです

asatim

ミルクに頼ってた生後2ヶ月の時に生理再開したんですが、3ヶ月目から完母になったところで生理が来なくなりました😱💦
私も早く妊活したいのでかなり焦ってます!
明日で子供が7ヶ月になるので、そろそろ夜間授乳をやめないと復活しないかなとか考えてばかりです💦
1人めの妊娠もかなり苦労したので、子宮が綺麗な今!と思ったり...

deleted user

今日きました!3ヶ月と2週間です!混合ですが、ミルク寄りです!

とりママ

私も9ヶ月の子供を育てていますが、まだ生理はきていません。いつくるのかなぁとずっと気になっています。先日、生理痛のような腰の痛みがあったのでそろそろかな💓と、ちょっとワクワクしていたら、ただのだっこしすぎの腰の痛みだったみたいです。。

みかんママ

3か月くらいから生理きました😊
完母なので遅いと思っていたのですが予想以上に早かったです😌

なるねこ

産後1カ月半くらいで、あれ?生理?悪露とは色も臭いも違うが本格的な生理まではいかないものが2日程。2カ月半にはいつも通りの生理がきました。
完ミです。母乳育児じゃないとやはり生理再開早いみたいです。

kanae

生理がきてないんですけど、今日検査薬したら陽性反応が出てました😲
生理がなくても本当に排卵してたんですねぇ~(笑)

ぽん太

完母でまだきてないでーす(・д・。)!生理ないのは楽だけど、私の体大丈夫なの?って心配になりますよね!夜間断乳始めて2週間経ったけど、もう少し様子みて来ないようなら2人目も欲しいし断乳かなぁ…(*´﹏`)でも、本当は卒乳まで待ってあげたいし悩んでるところです( ´•̥ו̥` )

ママリ

完母でしたが卒乳する時に来ました!1歳3ヶ月になる前です😊
その後、半年後くらいに妊娠しました!
しかし友達は生理がないまま妊娠したと言ってましたよ~👌生理がなくても排卵はしてるみたいですね~‼

りた

うちは残念ながら2ヶ月できてしまい母乳がでにくくなりました😖💧💨

さつまうし

4ヶ月終わり頃に来ました。
完母なのでまだまだ先かなと思ってたのでびっくりしました(°д°)

ラビ

9ヶ月でした。

中期で2回食にしたら母乳を飲む量が減って、それから1~2ヶ月できました!

はるMAMA

ちょうど2日前にきましたー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
産後10ヶ月です!
いつ来るのか?とソワソワして
いましたが、いざ来ると
うわー、これよこれ。😑
下腹部痛と食欲増加と
萎えています笑。

かなまむ

3人とも産んで28日後にきました(笑)💦
なんか、生理痛ひどくなってるし、、つらっ💦(笑)

ママリ

私は一歳で断乳して、その1ヶ月後にきました(´-`).。oO
それから3ヶ月後くらいに二人目妊娠して2歳差です!

まさこ

うちの娘も9ヶ月です😊
私は産後2ヶ月半で整理再開して、産後7ヶ月くらいでやっと規則正しくなってきました。
産後は不規則で量もすごく多かったですが、元に戻ってきて、生理前のイライラも戻ってきて、なんかイライラする〜と思っていたら生理前でした😅

deleted user

ちょうど1ヶ月できました😭

3兄妹ママ

一人目は2ヶ月で再開〜不順続きました
二人目は11ヶ月もきませんでした!

あめた

1か月後にきました・・・・・・

ママ

上の子は1年8ヶ月来ませんでした(*´꒳`*)
下の子は1歳半ですがまだ来てません!

三姉妹🐰ママ

4ヶ月まで完母でしたが、今はほぼ完ミです(゚ω゚)
わたしも2人目欲しいのにまだ来ません😭
生後1ヶ月頃から夜間授乳してなかったし、ここ1ヶ月は朝イチと寝かしつけのみ母乳だから来るかなーと期待してましたが(´・ω・)

ちー

わたしも明日で産後9ヶ月間ですが、一向に来る気配ないです(°_°)
心配で病院いったら「1年半こないひともいるから大丈夫よー」って笑い飛ばされました…

ちぃちゃん☺

つい今月、1歳になったときに来ました(*´・ω・`*)

完母で、ちょうど夜の授乳を無くして授乳回数が減ったからなのかもしれません♡!
授乳回数多いとなかなか生理こないようです💧

mayu

完母ですが、産後5ヶ月ぴったりに生理きました!

妊娠前まではひどい生理痛に悩まされていましたが、今回全く痛みがなかったので体質が変わったようです☺️

リエ

私もまだ来てません。来なくて良いんですけど(笑)いつ来るのかハラハラしてます。

m*chan mama

完母で産後は1ヶ月できました(*´-`)

nozomi0922

完母で産後2ヶ月半できました!
私は断乳しないと生理は来ないと思っていたので不正出血とかかと思って病院に行ったりしました💦
聞いたところ、夜間など授乳時間が長く空く人は再開が早いらしいです!
確かにうちの子は2カ月頃から、夜は授乳なしで、10時間くらい寝ちゃってて🙌
生理めんどくさいけど、夜ぐっすり寝てくれる方が嬉しいと思い直しました😊
完全に卒乳じゃなくても、夜間断乳とかでも生理くるかもしれないですね🎶

あい

完母で育ててます(^-^)
産後1ヶ月検診で、もう排卵しそうですよー、と言われましたよ‼︎
生理はまだきてないです‼︎
だから、生理こなくても、可能性はあります😊

Bambi♡

完母でした、7ヶ月できましたが周期は50日ほど… 長すぎて待ちわびながらの妊活でした💦

tk0305

息子が1歳7ヶ月の時でした!断乳して2ヶ月後くらいですね。今次男が8ヶ月ですが、生理はまだです!私は授乳中は再開しない体質みたいです!

なーすまま

1ヶ月半で来ました(;_q)。
上の子は8~9ヶ月位だったかと思います(´・ω・`)。
完母ですよ(*σ´ェ`)σ。

桔梗

正確には覚えてないですが、2〜3ケ月くらいだったと思います。
できれば、娘が生まれた後も遅くきてくれたらと思ってました。
出産後悪露があんなに長くあることも知らなかったです。
お尻がかぶれますね💧

そら

2ヶ月ちょいで来て、産前と同じ30日周期で今もあります(*'ω'*)
ただ、産後は生理がきてなくても妊娠なんてザラにあるのでそこまで気にしなくていいみたいですよ✿助産師さんが言ってました(*´∀`*)

ぽむぽみぷぷりん

産後1ヶ月で生理ぽいものが来ましたが
そのあと1年半来なかったです。笑
卒乳も一歳にはしてたのに
楽で良かったですがヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ゆっき

うえかさたなはまやらさかあ