※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男が急にパンツを履きたいと言い出した。自分でトイレに行けるようになり、昨日初めてパンツを履いた。寝る時はオムツを使っているが、今朝もパンツを履いている。対処方法を考える。

次男が急にパンツ履きたいと言い出した💦💦
このまま出来る限りの対処して、履かせてあげるべきか…??

・夏(2歳前後)の水遊びの時、オムツ履いていなければ、自己申告でトイレに行けていた
・秋頃からは週1-3回座るくらい
・一昨日、一人でトイレに行ってオシッコできた
↑多分これで自信持ったのか〜

・昨日の夜、兄に勧められて初めてパンツはいた
・寝る時はオムツに替えた
・今朝またパンツ履くといって履いている…

今までパンツに興味ない子だったから、自分で履きたいと言ってくれて嬉しいけど…
しかもトレパンでもないという😂

コメント

ママリ👦👼👼

普通のパンツを履かせて、その上からオムツを履かせるのはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ拒否されました🥲
    チャイルドシートに敷いたペットシーツも拒否笑

お兄ちゃんのおねしょズボンあったのを思い出し、とりあえずそれ履かせて家出ました💦

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

大丈夫じゃないですかね?そのままパンツでいいと思います。

うちも初めてトイレでおしっこ出た次の日からはパンツがいいと言ってパンツ履いてますが、全然失敗しなかったです。二人共2歳半で同じ感じで取れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか✨
    自分の意志って凄いですね💪
    うちも漏らさなければいいけど…
    お兄ちゃんはオムツが全く濡れなくなった頃に、ちょうどパンツ履きたいってなったので良かったのですが…

お兄ちゃんのおねしょズボンあったので、それ履かせて思い切って送迎と買い物出てきました😭
    怖すぎる〜💔

• 2月1日