※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
その他の疑問

洗濯機が10年で壊れて困っています。職場の人に買い替えを勧められ、驚いています。買うまで実家の洗濯機を借りています。

ついに洗濯機が壊れました😭😭😭

ドラム式で買ってから10年経つんですが、職場の人には「寿命だよ、10年なら買い替えの時期だよ」って言われたんですが、そんなもんですかね?!💦💦😭

私の感覚ではそんな簡単に壊れるものじゃないと思ってるので、10年で壊れるのにビックリしてます💦💦

洗濯機がないとこんなに不便になるなんて〜💦💦💦

とにかく買うまでは実家の洗濯機を借りる為に、洗濯物持って徒歩で30分かけて実家に行って家で干す予定です😭😭

コメント

♡yume♡

今の家電は10年もてば良い方ですよ💦
洗濯機本体に貼ってある型番等が記載されたところに、本体の耐久年数って記載されてないですか?
うちのはシャープの縦型2016年製ですが、7年ってなってますのでそろそろかなーと思ってます。
だいたい家電量販店の洗濯機の長期保証も最大5年が多いので、それを過ぎると有償修理になるので買い替えの方が断然良いと思います!

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そうなんですね💦💦

    型番が記載されてる所を見たんですが、耐久年数が書いてなかったです😭💦

    最大5年の保証なんですね😱

    修理も考えたんですが、どうせまた数年使うんだから買った方がいいかなと思いました😅

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

メーカーが取説とかに記載してるのが6.7年、一般的にも寿命は10年と言われてますし、使用頻度によって短くなったりもしますね💦

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そうなんですね💦💦

    ここ最近回す頻度が前よりかなり増えたと思うので、それも原因かもしれないです😭

    • 2月1日
✩sea✩

うちは縦型ですが、6年半で壊れました💦
メーカーさんに来てもらって見てもらいましたが、洗濯機は7年くらいで寿命です、と言われたので、10年持っていればいい方だと思います💦

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そんなにもたないんですね😭

    子供の頃の記憶だと家の洗濯機を買い替えた記憶がなかったので、そんなに買い替えるものではないと思ってました💦💦

    • 2月1日
       チョッピー

うちの洗濯機14歳ですが😂💦もうすぐ寿命かもしれませんね…1日何回も回しますし、おふとんも洗ったりあるから、壊れる前に次を見ないとですね💦💦

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    14年はすごいですね😆

    うちも1日2回は回すし、シーツも洗ったりしてました😅

    今まだないので、めちゃくちゃ不便です😭

    • 2月1日
ふわふわ🔰

ドラム式で10年持てば大往生かと思います😂うちのも10年持って欲しいけどすでにエラー頻発😂
今の家電は電子制御の部分も多いので壊れる箇所も多いと思います
一番丈夫なのは昔ながらの二層式洗濯機…🥹

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    たしかに昔使ってたのは二層式だったから買い替えた記憶がないのかもしれないです💦💦

    最近のは壊れるんですね😭

    • 2月1日
うさうさ

ドラム式は便利ですが、そのぶん壊れやすいと修理の方がおっしゃっていました💦

我が家は5年で3回は修理しています🥲

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そんなに修理してるんですね💦💦

    うちは幸いなことにまだ修理はしたことなくて、急に壊れました😭

    まだない状態なので、毎日不便です😭💦

    • 2月1日