※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yatti
子育て・グッズ

最近、1歳6ヶ月の息子が食事を嫌がり、好きなもの以外は食べなくなりました。同じ経験をしたことがある方、対処法を教えてください。

1歳6ヶ月の息子を育てています。最近になり、ご飯の食べが悪く、今まで食べていたものでも途中でべーっと出してしまい食べてくれません。お昼ご飯は眠くて特に食べてくれません。大好きな、お肉やお魚、ウインナーや卵料理は先に食べてそれ以外はあまり食べなくなってしまいました。そういう時期なのか、食べることが嫌いになってしまったのか、悩んでます…。
そういう時期は、ありましたか??また、どうしてましたか??( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな事よくあります❗️

確かに食べる時期と食欲が落ち着く時期がありますよね(*_*)
今まで食べていた子なら、食べる事が嫌いになるというよりは、味や食感に飽きたりしているのかもしれませんね。
うちの子も好き嫌いが出てきているので、
最初に苦手なものから出すようにしてます。
苦手なものを食べ終わったら褒めてあげてから、好きなものを出す、といったいわゆる釣っている状態です(笑)
こういう風にするのも難しいですかね❓❓
うちの場合はお腹が空いていれば、最初に出されたものを今のところは食べてくれているので、なんとかなってますが、、、

まだその日その時の気分に左右されるので、難しい時期ですよね💦
うちも色々と苦労してます。。。(;ω;)

• yatti

yatti

さっそくお返事ありがとうございます!そうですそうです!うちも、食べが悪いものを先に食べさせてそれから好きなものをおかわりさせたり、デザートで釣ってました‼食べれたら誉めてたんですが…。おやつを少し減らしたりしてお腹が空くようにしてみます!すっごい空けば食べてくれますかね 笑

ほんとに、その日の気分もありますよね…。気長に頑張ってみます。。。
    ありがとうございましたm(;∇;)m

• 3月14日