※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

10年以上経ったエアコンって掃除業者に断られる事が多いのでしょうか??

10年以上経ったエアコンって掃除業者に断られる事が多いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのは型番写真撮って確認したらいけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう掃除に一万~2万取られるなら替えてしまいたいって思ったりもします🤣
    エアコンって何年くらいで壊れるものなんでしょう😅

• 2月1日
nn62yy

断られはしませんでしたが、作業開始前に、注意点の案内はありました。
かなり年数が経っているので何らかの不具合が生じる可能性があること、それでも掃除代の返金や故障に関する補償はできないこと、のような内容でした。
了承した上で作業してもらいましたが、今のところ特に不具合なく使えてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😃それは仕方ないですよね😶

いっそ買い替えてしまいたい...11年目です💦
    エアコンってどのくらい持ちますかね?

• 2月1日
  • nn62yy

nn62yy

記憶では、10年くらいと言っていた気がします🤔
    ただ、壊れるや不具合などがなくても、10年も経てば省エネ性能や機能が進化したエアコンが世には出てくるから、買い替えのタイミング、という話だったと思います。

うちの寝室のエアコンはかれこれ20年くらい使ってます😂
    20万くらいしたし、まだ使えるしなぁーと思うとなかなか手放せなくて😅
    真夏の暑い夜に使うくらいなのでとりあえず大丈夫〜と思ってまだ使うつもりです😂💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20年ですか!!
    それならクリーニングもありですね🤔
    壊れてないのに買い替える、よほどお得商品にめぐりあえたら別ですが💦

ありがとうございました😊

• 2月1日