※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

高速道路での飛び石の傷、予防方法を教えてください。

高速道路での飛び石って仕方のないものなのでしょうか…。

主人が仕事で店舗を回る役職なので
毎日高速道路を利用しているのですが、フロントガラスが飛び石で傷ついてしまい、今回車検に行ったら軽のNBOXで30万…。
ちなみに前回の車検の時も飛び石での傷で30万円でした。
会社は一切お金を出してくれませんし、地味に痛い出費です。

予防する方法等ありましたら教えてください。

コメント

hana

飛び石保険でなかったですかね…?
旦那が損保してますが、友人のタントが飛び石でフロントガラスが傷ついて保険おりました✨

損保会社によったり入ってる保険によっても変わるかもしれませんが…

なああああああぽよ

車間距離をあける、大型車の後は避けることでしょうか。
修理に30万かかるのなら保険使えばいいと思います💦

🍠

自動車ガラス!!みたいな感じのお店か個人経営してる自動車工場みたいな所に行くとディーラーよりやすくやって貰えますよ🙆‍♀️

昔ですが実家の車の助手席の窓を隣の家の人が草刈りしててその飛び石でバキバキに割れてしまい、家の近くにあったガラス屋さん?車のガラス屋さん?があってそこに見積もりお願いしたら2万くらいでした!

ママリ

通勤ではなくて、仕事中も会社の車ではなくて自家用車なら、
会社に保険入ってもらうべきですよね💦

私なら納得いかないです‼︎
もしくは、その条件で雇用契約続けるか考えます。

とんちんかん

新車を納車1ヶ月ほどで飛び石によってフロントガラス交換しました...😭
修理代は保険で賄いましたが、それにより保険の等級下がるので翌年保険代アップしました💸💥

ダンプとかトラックの後ろに行かない
なるべく車間距離空けることを気をつけてます。

他の方もおっしゃっていますが、仕事で自家用車を使わねばならないならせめて
会社に保険に加入してもらう又は修理費用を負担してもらうなどしてもらいたいですね😢

N-boxで飛び石か落石でフロントガラス交換したことあります💡
10万と少しだったので、保険使わず自腹でなおしてもらいました
予防は傷が広がる前にリペアつかったり、大型車の後列で走らないくらいですかね🤔

くま

我が家のNBOXも高速の飛び石で2回割れてます💦
安いところで3万で交換してもらいましたよ!!
ちょっと30万は高いですね💦