※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の赤ちゃんが夜泣きがひどくて悩んでいます。隣と下の階の男性に挨拶しに行くことで気が楽になるか悩んでいます。挨拶に行くべきでしょうか?

生後5ヶ月半で最近睡眠退行?夜泣き?がすごくて
1時間に1回泣いて起きます💦

賃貸アパートに住んでるんですが
今更だけど隣と下(両方男性1人暮らしだと思います)に
挨拶行こうと思ってます。
少しは気が楽になるかなぁ、、なんて

みなさんなら挨拶に行きますか?
行くなら何を持って行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

親御さんが困惑するくらい頻繁な夜泣きなら、他人ならもっと気にかかるけどクレームいれてこないだけ赤ちゃんへの配慮がある住人なんだと思いました。
お手紙でもいいので、夜泣きでご迷惑おかけしてる時間、日中は赤ちゃんの寝る時間帯、さいきんはこんなふうに睡眠が不安定で、お詫びしますって伝えたら理解深まるかもしれないですね。
物より気持ちで手紙かかれたら伝わると思います。
物も、と思うなら菓子折りか、クオカードとか渡しますかね。

ハチャ・ポン子

賃貸ですが、産まれてすぐ赤ちゃんと一緒に挨拶いきました!ちょっとしたお菓子持って行きました!
男性一人暮らしならアマギフ500円くらいでも気兼ねなくて良いかもですね!

りんちゃんママ

うちも生まれてすぐに隣接の方々には菓子折り持って挨拶行きました!2,000円くらいの菓子折りにしました。
赤ちゃん連れて、この子の泣き声でご迷惑かけたらすみません、何かあればいつでも言ってくださいね。と伝えました。
事前に行っておけば、多少うるさくても仕方ないって思ってもらえるかなってのと、のちのち揉めないかなーというので対策しました😅