※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

姫路市の保育園のことで。今年度は2号で通園していますが、事情があって…

姫路市の保育園のことで。
今年度は2号で通園していますが、事情があって来年度から1号に切り替えて通園になります。
10月に手続きしましたが、何も通知がなく不安です…。園に問い合わせしたら、市から連絡あると思いますと言われたような…😓
来年度の入園結果が、昨日発送となっていましたが、1号の通知も同じでしょうか。

コメント

セロリ

一号は、園を通して、市からの認定証をうけとるだけです。
市から、特別に通知とかはないです。
一号の入園に関しては、園それぞれの決定ですので、園を通して手続きしているのですから、大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。
    市から認定証が届かないのでそわそわしています…。

• 2月4日
じゅん

公立園ですか?
それなら市から連絡あるかもですが…
変更に関してはわからないですが、1号は園との契約(?)だから直接やり取りするので市は関係しないって言われましたよ💦
(来年度入園のために市役所に聞きに行って言われました)

• じゅん

じゅん

ちなみにうちも入園決まって10月頃に書類等書いたあとはなんの連絡もないです🤣
    こども園の方で1号で通う手続きしてるなら大丈夫じゃないかと思います😊

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    市立ではなく認可の保育園です。
    上の子のときも2号から1号に変わるときに、園のミスなのか上手くできていなかったようで…😓その不安もあって💦
    1号の認定証が届いかないので不安です。

• 2月4日