※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

陣痛がありますが、まだ微弱で自宅にいます。経産婦で、1人目は破水からだったので、進行の感覚がわかりません。同じ経験の方、出産までの時間を教えてください。

陣痛きたー!と思いきや…定期的な波はあるもののまだ微弱だったため、自宅に帰されてしまいました( ;∀;) 経産婦ですが1人目 は破水からだったので、ここからどう進むのか進まないのかイマイチ感覚がわかりません。。。
同じような経験がある方、出産まではどれくらいかかったかなどアドバイスいただけるとうれしいです( ;∀;)

コメント

s

上の子も年齢が同じくらいですね!⭐️
前駆陣痛だったんですかね(T_T)?
私は高位破水だったので
破水か尿漏れか分からず
1日たってから産院に行ったので
すごく怒られました(T_T)

• もも

もも

病院ついてしばらくは規則的な陣痛があって、これなら4時間くらいでさくっと生まれるかも…とも言われたんですが、その後遠のいてしまって( ;∀;) なんだったんでしょう…そしてまだ生まれないです笑
    高位破水だとわからない人も多いみたいですよね…

• 3月17日

一人目38週と6日破水から6時間半、二人目39週と3日朝9時に破水してから14時まで微弱陣痛…(お昼ご飯食べれるし、普通に会話できてたので^^;)6センチからなかなか進みませんでした。
先生が来て、破水してるから早めに産みたいねって言われて内心グリグリ(T . T)それがよかったのか、本格的な陣痛がきて7センチ開いたところで経産婦だから痛くなったら早いよってことで分娩室に移動し、もう一度内診されて刺激されたのか7センチから2.3分後には子宮口全開!先生が来る前に産みました^^;本当に痛くなってからはびっくりするぐらい進みが早かったです。母子手帳には、本格的に痛くなってからだから時間は3時間半って記入してあります。

• もも

もも

私もその微弱陣痛の状態だったのですがしばらくして遠のいてしまって…破水もしてないので帰されました( ;∀;) そしてまだ生まれないんですがわたしの陣痛はどこに行ってしまったんでしょう笑
    進みが早いの羨ましいです!私も早く子宮口全開になってほしい…

• 3月17日