※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で汚れたものの対処方法や消毒について、先輩ママさん方のアドバイスを求めています。洗濯時の色落ちや大きなものの漬け方、85℃以上の熱湯の使用に関する情報も知りたいです。感染予防策も教えてください。

一歳の娘が胃腸炎になりました。

嘔吐が続いており、何回も着替えさせたり、シーツやタオルもどんどん汚れていきます…
汚れたものの対応について、先輩ママさん方にお伺いしたいです💦

次亜塩素酸で漬けるとのことですが、色落ちしますよね?💦
また、シーツなど大きいものを漬けたり、大量のものを漬けたりするときはどうしたら良いのでしょうか?💦
85℃以上の熱湯でも大丈夫と調べたら出てきましたが、これもたくさんのものを漬けたい時は場所がありません💦

皆さん、どうされていますか?
また、胃腸炎の時の対応、なるべく汚さないように、他の人へ感染させないようにする対策などありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

折り畳み式のバケツやシンクがいっぱいになってしまったときは、浴槽でつけました💦
たまたまシーツなどが全て白だったため、色落ちはわからないですごめんなさい🙇‍♀️

桶や袋に吐かせられたらいいんですが、小さい子だと不可能ですよね💦うちも今月胃腸炎で嘔吐凄かったです😭
看病や処理大変だと思いますが頑張ってください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

浴槽でつけるの良いですね、やってみます😳

洗面器なども用意してはいますが、そう上手く吐いてはくれずで…

ママリさんのお家も胃腸炎だったんですね💦
    看病お疲れ様でした💦
    優しいお言葉をありがとうございます🥲

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎辛いですね😭
本人もママも😭

吐いてる子供も着替えさせたりしながら、嘔吐の処理もって大変ですよね😵

うちは胃腸炎になったら、嘔吐物が大量についてしまった服とかそのまま捨てますw
多少なら取り除いて消毒して洗濯しますが、広範囲でやられてしまったら捨てますw

シーツに吐かれたときは、最初はしょうがないので消毒したり洗濯したり対応しますが、そのあと寝かせて絶対また吐くなってわかってたらシーツの上にゴミ袋を切って広げて吐かれてもそのまま袋を包んで捨てればいいような形で対応します!
寝る時にカサカサしますがw

あとはとにかく手洗いうがいですね!
家族の誰かが胃腸炎になったら、何かをする前した後ひたすら手洗いしてますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替えさせて、嘔吐の処理して、消毒してと本当にバタバタで💦

たしかに思い切って捨ててしまうのも良いですね😂
    洗うほうが面倒です😂

最初から汚れないようにする対策も大事ですね、ゴミ袋素敵です!😂

手洗いうがいも徹底してやっていこうと思います!
    ありがとうございます😭

• 2月3日