yaomama
ウチも長男が2歳3歳の時にお風呂に入るのにとても苦労しました。お風呂の壁にペタペタはるおもちゃ?や、魚などのトレイに油性ペンで息子の好きな絵をかいてくり抜き、それをお風呂の壁に貼って遊ぶのを作ってました。毎回新しいものを一つ用意して、お風呂に入るたびに楽しみを作りました。また、バスクリンで作った色水をペットボトルに入れて、コップを用意して、お風呂でジュース屋さんごっこしよーとさせたり、シャボン玉もやりました。
はるママ
実体験ではありませんが、
お風呂に楽しいおもちゃとかたくさん用意したら5歳の甥っ子はお風呂嫌いがなおってましたよ♪
お風呂は楽しいところと認識させてあげるといいと思います(●´৺`●)
さとmama☺︎
うちもお風呂嫌いでしたが、やはり遊べる物を置いて遊んでました(*☻-☻*)✨
小さい水鉄砲や、泳ぐオモチャなどです👍💡
コメント