※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

子供のコロナ感染力が弱いのか、コロナ自体が弱まっているのか疑問です。

土曜日に子供が発熱し、コロナ陽性でした。
1年前に旦那から発症したコロナは家庭内感染の対策万全にしましたが全員感染しました。
今回も家庭内感染するなーと普段通り過ごしましたが、今日薬局で売ってるPCRしましたが陰性です。
子供からかかるコロナは感染力が弱いのでしょうか?
それとも、コロナ自体が感染力が弱くなってるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1回かかれば免疫着くのかもしれないですね。

我が家は旦那からで家庭内感染しました。
先々週?に上の子がコロナ、下の子がインフルで同時期になりましたが私は発熱ありませんでした!鼻水と喉だけどっちかのが移ってますが、
旦那は2日後に熱出たと言ってました🤣

  • みんみ

    みんみ

    2人が同時期にコロナとインフルは大変でしたね😭
    大人からの感染の方が感染力強いんでしょうかね😰

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当時は保育園でも学級閉鎖手前までコロナきてて未満児や年長はもう学級閉鎖してた感じだったので保育園からも来てたし旦那の会社からも来ててよく分からない状況でした😂

    • 1月31日