※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happyピース𖤐´-
家族・旦那

仕事中の飲み会や社員旅行で子供を預けるか悩んでいます。他の方の経験や意見を聞きたいです。

お仕事をされていて小さなお子様がいる方にお聞きしたいです✋


☆職場の飲み会(忘年会、新年会など)は
旦那さんやジジババに預けて行きますか?
(強制ではなく、楽しい雰囲気の飲み会です)

ちなみに飲める方、自力で帰ってくるか旦那さんに迎えに来てもらいますか?
それか、飲めるけどお迎えに来てもらう事ができない場合
飲まずに自分の車で行きますか?

☆社員旅行で1泊2日or2泊3日(国内)

場所によっては、とっても行きたいんですけど
さすがに泊まりで子供達置いて行くのは気が引けてしまって⋯
旦那とばぁちゃんは、行っておいでと言ってくれてるのですが
他の会社の人達(40代〜70代の子育てにひと段落された方々)が『子供が小さいのに行って大丈夫なの?』って
言ってくるよなーと思ってます。

みなさんは、社員旅行行きますか?やめておきますか?
お答えいただけると嬉しいです😊

コメント

🦁mama🦖 ⋆͛

職場の飲み会がある時は実家に預けて行ってます😊
社員旅行も行って良いよって言われるなら行きます😄
周りからなんか言われたら、旦那も実家も理解あるので大丈夫です☺️って言います🤣

  • Happyピース𖤐´-

    Happyピース𖤐´-

    なるほど!
    言いきったほうが言われなくなる気がするのでいいですね👍
    ありがとうございます🎶

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

職場の飲み会は夫に早く帰ってもらって行きます。
車通勤でないので電車で帰ります。

社員旅行は経験ないですが、たまに出張や友達と旅行するので、私的にはアリです

はじめてのママリ🔰

全部行きます😊

職場の飲み会も、友人との食事や同窓会、旅行など主人や両親に預けて行きます。
出張なら、家政婦の方にお願いします。
夫婦で旅行なら、両親に預けます。

飲み会の日は、タクシーで帰りますよ。
子どもたちがいる中で、お迎えはお願いしないです☺️

はじめてのママリ🔰

職場の飲み会は行きます😊
年1、2回くらいですが💦
その日はお迎えから全て夫に任せます😂笑
帰りはいつもどおり電車で最寄駅まで行って、そこからいつもはバスなんですが、すぐ来なければ徒歩で帰ります💡
駅から15分くらいです。
車必須の地域だとしたら、飲まずに自分の車で行って帰ります😊
終わる時間も読めないですし、寝る前の子達を車に乗せて出るのは申し訳ないのでお迎えはお願いしないです💦

でも職場の旅行は行かないです😂笑
職場の人と旅行は気を遣って嫌なので💦
今の部署は課内旅行とかないのでラクです笑笑