※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

乳腺炎で右胸に初期症状、マッサージと抗生剤処方。左胸も痛み、授乳姿勢相談。痛みがある上部の授乳姿勢についてアドバイスを求めています。

乳腺炎について質問です😭😭
今日は2週間検診に行ってきて、たまたま乳腺炎の初期が判明しました。(右胸)
2日前に39度弱の熱と頭痛、胸の赤みがありましたが翌日の午後には改善されたので大丈夫と思ってました(笑)

なので右胸のみマッサージしてもらいました。
助産師さんは結構強くマッサージしてたようですが、少ししか痛くなかったです。
抗生剤も処方されてます。次は5日後にまた受診します!

そして帰宅後にジワジワと左胸が痛くなってきました😭
産院に電話して確認しましたが、抗生剤内服継続と授乳方法について色々教えてもらい、様子見となりました。

こちらの過去の投稿も確認してやはり痛みやしこりがある部分に下顎がくるように授乳するのがポイントのようですが、その場所が胸の上側なんです💧💧

皆さんなら胸の上側が痛い時はどんな姿勢で授乳しますか?
おすすめを教えてほしいです✨

右胸は強くマッサージされても平気でしたが、左胸は何もしてなくても地味に痛く、押したら結構痛いのでプロのマッサージを受けるのも怖いです😭😭

回答よろしくお願いします👏

コメント

はじめてのママリ🔰

フットボール抱き?で飲ませます!!
色んな方向から飲ますと詰まりがとれますよ。

• くま

くま

助産師さんにも同じこと言われてましたので頑張ってみました😥💦

痛さのあまり左胸のみで授乳を終わらせました😂
    そしたら触ってない時は痛みが無くなりました!!

まだしこりはあるので続けて頑張ってみます💦

回答ありがとうございました🌈

• 1月31日