※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばお
ファッション・コスメ

ピールオフネイルがすぐ取れる悩み。甘皮処理や塗り方に気をつけているが、水仕事多めで持たない。消毒ジェルやトップコートも使用。アドバイスを求めています。

先々月ごろからピールオフネイルを始めました!

始めは1週間以上持っていたのが段々と短い期間しか持たなくなり、確かに自爪は乾燥?で表面が2枚爪のようになってきてたのでとりあえず1ヶ月ほどネイルせずに爪を休ませてみました。それからまたやってみましたが1日も持ちません🥺

意識して気をつけていることは
・素人なので無理のない程度の甘皮処理
・自爪の先端を軽く削る
・ペースを塗ってからピールオフを中央に塗る
・爪の先端も塗る

です。それでもいつも爪先からめくれてしまいます。

不安要素は
・主婦のため水仕事多め
・塗り始める時のエタノール?はコロナで余ってる消毒ジェルを使用
・未効果ジェルの拭き取りは面倒な癖にちゅるっと感はだしたくてトップの後にセリアのノンワイプトップを使用している。たまにノンワイプトップだけ捲れる、かける時があった

です。どなたか原因わかる方、同じような経験ある方アドバイスください!

コメント

いーいー

消毒液のジェルタイプは保湿成分が入っていたりするのでネイルには不向きの物がありますよ

  • かばお

    かばお


    そうなんですね!水仕事が多いのでできるだけ乾燥したくないしと思って家にあるものでケチってました🥹

    • 1月31日
ママリ

普通の液体のエタノール使った方が良いのと、油分除去したら爪の中央にだけピールオフを塗ってその上にベースにしてます!
先にベースだとピールオフ塗る意味ないかなと思います💦
爪の先端は薄く塗った方が取れにくいです!

  • かばお

    かばお

    わあー!普通のエタノール明日買いに行ってきます🥹

    • 1月31日