※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝ている時に起こそうとしても、声をかけても抱き上げても起きないことがありますか?

2歳くらいで寝てる時に起こそうとしても起きないお子さんいますか?
うちの子は昼寝に限らず朝も、声をかけて起こしたり、抱き上げて起こしたりしても、全然起きません😅
声をかければ一瞬起きますが、指しゃぶりしてまた寝ちゃうし、抱き上げてもそのまま私にもたれかかって寝ちゃいます😥

コメント

k★

起きないです!
上下2人とも起きないです!隣で掃除機しても起きないので、普通に眠り深めなのかな?と思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそういう子もいるということですよね!
    よく、夜早く寝かせたければ昼寝1時間で起こすとか聞くけど、どうやって起こすんだ!?と思ってました😂

• 1月31日
  • k★

k★

いるんだと思います!寝るの好きなのかなー‥
    よく寝るのはありがたいです!

関係してるかわかりませんが、上の子はおねしょ数える程、多分記憶してるので3回しかしたことないです!
    夜の覚醒とかも皆無でありがたかったです!

下の子は上の子より眠り深くて、昼寝平気で5時間くらいしたり、
    新生児期はおっぱい欲しくて起きないことは多々あり‥💦
    寝ながら泣いて寝ながら飲んでってずっと寝てました😇
    ずっと目瞑ってました‥笑笑

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!眠り深いからおねしょも少ないのかもしれませんね💡
    そういえばうちも赤ちゃんの頃からよく寝てたし、夜起きることないです🤔

下のお子さんはさらに眠りが深そうですね!
    寝る子は育つって言うし、親も楽だし良いことですね🙏

同じような子がいてよかったです😂ありがとうございます😊

• 2月1日