※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について悩んでいます。経験者の意見が知りたいです。

【産後の骨盤矯正について】

現在、産後2ヶ月半が経ちましたが
産後の開きや体重の戻らないところが気になります、、、

里帰りが終わってから2回産後骨盤矯正にいきました!
身体も軽くなるしやってよかったと思うのですが
骨盤をもっと産前くらいまで戻すには
何度か通わないといけないです💦

子供を預けないといけないことや
割と骨盤矯正のお値段がかかることもあって
今後通うかどうか迷ってます、、、

先輩ママさん!産後は骨盤矯正は行かれましたか?
また行くご予定ですか?
行ってよかった、行かなくてよかった、いけばよかったなど、、、
参考までに皆様はどうだったかお伺いしたいです!

コメント

ママリ

なかなか行けず、産後7ヶ月から通い始めました!
私は産後仰向けで寝ると腰が痛かったのですが、骨盤矯正通ってからそれが全くなくなりました!
骨盤矯正+で食事も見直したりはしましたが、なかなか落ちなかった体重も通い始めてから4キロ近く落ちて、履けなかったズボンも履けるようになりました😂

私が通っている所は子連れOKなのですが、何回も通わないといけないし預けるとなるとそれも大変ですよね💦
お値段は結構しましたが、私は行ってよかったです✨

ままり

上の子の時に通って、履けなかったズボンが履けるようになったり腰痛も治ったりと良いことだらけだったので下の子も通いたいと思ってます🥺🙏
産後の骨盤矯正推してるところは子連れOKが多い気がします🤔私の通ってたところもそうだったので、通いやすかったです!