※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめママ🍭
産婦人科・小児科

10ヶ月の女の子のお肌がかぶれています。小児科か皮膚科を受診するべきでしょうか。

生後10ヶ月の女の子です。普段は湿疹等があまり出ない肌質なのですが、最近おまたと太ももの付け根部分が当たるところ周辺が赤くぷつぷつとかぶれています。
おむつやおしりふきが原因だとは思うのですが、この場合って小児科を受診しますか?皮膚科を探して受診した方がいいですかね?

コメント

くま

プツプツなら様子見でどんどん広がったりじゅくじゅくしてくるようなら受診します!!

はじめてのママリ🔰

私だったら行きやすい方にいきます☺️💦

小児科でもある程度の薬もらえるので、改善しなければ皮膚科にします💦

ママリ

まずは保湿とかワセリン保護で改善を期待して、それでも悪化したりするようなら受診して薬もらいます!
どっちでもいいと思いますが皮膚のことは皮膚科の方が詳しいと思うのでもし近くにあったら皮膚科行きますかね!