※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後期、ミルクの減らし方について相談です。生後10ヵ月の赤ちゃんが離乳食後にミルクを欲して泣かない場合、飲ませなくてもいいでしょうか?逆に、毎回ミルクを欲する場合は離乳食の量を増やすべきでしょうか?

離乳食後期、ミルクの減らし方についてです。

もうすぐで生後10ヵ月になります。
離乳食後にミルクを欲して泣かなければ飲ませない方が良いのでしょうか?
逆に、毎回ミルクを欲するようなら離乳食の量を増やすべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食始めたと同時に、食後のミルクやめました!💦☺️

私も相談したところ、離乳食の量を増やす方を優先してほしいと
小児科、栄養士、助産師さんの3人に言われました☺️

はじめてのママリ🔰

欲しがらないので2回食始めた時に離乳食後のミルクを辞めました!
特に体重身長も問題なく元気そのものです💪ご飯を残したことがないですꉂ🤣𐤔

みーたんママ

うちは逆に9-10ヶ月検診の時に、回数増やすように言われました。
朝昼は離乳食の後に180飲ませ、夜は飲ませずに寝る前に180飲ませていたのですが、離乳食➕180だと吐き戻してしまうので量を減らそうか相談したところ、月齢的にまだちゃんと飲ませて欲しい、回数を増やしたら一度に飲む量が減るから回数を4-5回にしてあげてと言われました!