※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんがあくびを多くしているので心配です。いびきをかくことで呼吸がうまくできていない可能性があるのか気になります。同じような赤ちゃんがいるでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になります。して新生児の頃からあくびが多く、今日も1時間で6回もあくびしました(´Д⊂ヽ
よくいびきをかくのでしっかりと呼吸ができていない?体内の酸素濃度が低い?のかなーなんて思いますが、そんな赤ちゃんいますか?

コメント

ゆきたん

うちもそれくらいあくびしてましたよ〜☺️
未だにとてもよく寝る子です笑

  • なぁ

    なぁ

    誰かに相談したことありますか?!

    • 3月14日
  • ゆきたん

    ゆきたん

    私自身全く心配していなかったので
    相談はしませんでした😣
    親には「よく寝る子だから常に眠たいんだね」
    みたいなことは言われ私も納得してしまったので...

    • 3月14日
  • なぁ

    なぁ

    そうなんですね!そんなに寝ないので心配で💦ありがとうございました🤗

    • 3月14日
  • ゆきたん

    ゆきたん

    あまり寝ないのにあくびが多いのは
    確かに心配ですね〜😣
    なぁさんの地域は次の検診は3ヶ月ですか?
    もしそうでしたらその時に
    保健師さんなどに相談してみるのも
    良いかもですね!!
    4ヶ月検診ですとまだまだ先なので
    どこかお医者さんに診てもらえば
    何もなければそれはそれで良いことなので😊

    • 3月14日