※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

この時期でも汗疹はできますか?肌トラブルで悩んでいる子供がいます。アトピーではないが、薬を使っても改善せず悩んでいます。肌の弱い子供についてアドバイスを聞きたいです。

この時期でも汗疹ってできますか?

話は少し逸れますが、生後3ヶ月頃に乳児湿疹を発症したのを皮切りに皮膚トラブルに悩まされています。
その頃からよだれかぶれはずっとしていたので小児科で処方されたロコイド+プロペトを塗っていましたが中々良くならず😢
小児科休診日に蕁麻疹のようなものまで出てしまったので皮膚科にかかりました。アトピーと診断はされていませんが、モイゼルト軟膏等アトピー性皮膚炎の薬を処方されたので言われた通り毎日欠かさず2回塗り続けていますが、増悪と寛解を繰り返しています。
肌の弱い子なのかなと思いつつも、私のケアや環境整備がいけないのではと落ち込んでしまいます。

同じように肌の弱いお子様を持つ方いたら、おすすめのケアなどのお話し聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もこの時期でも背中に汗疹できてます💦
よくなって薬をやめるとすぐ再発してまた皮膚科にお世話になってを同じく3ヶ月くらいから繰り返してます😭😭
肌が弱いところは皮膚科のお薬を2回塗っています!
顔や手足はアロベビー使っていますが、今まで荒れたことないです☺️

はじめてのママリ

年明けにお腹に湿疹が見られてので皮膚科に行ったら、少し汗疹も混じってるねと言われました💦
うちも肌が弱くすぐ赤くなったり、湿疹になったりしてます🥲
湿疹に対してはエキザルベという弱いステロイドを出してもらい塗ったらすぐ治りました!
乾燥しがちなのですが、皮膚科でもらった泡タイプの保湿剤をお風呂上がりに全身、朝起きて顔とか吹いた後に塗ったらお肌綺麗になりました!