※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかあうきいろ♡
子育て・グッズ

予防接種後、よく寝ていましたか?熱は下がり、眠そうで寝ている様子です。

生後3ヶ月の子がいます^ ^
昨日予防接種して夜中に39度まで熱が出て 病院で指示もらい様子見しているのですが、今、熱は37度前後で授乳後いつもなら機嫌良く遊んでいるのですが、今日はとても眠そうでとにかく寝ています😪💤
予防接種後、よく寝ていましたか?

コメント

ミ ニーちゃん

私は同じくらいに予防接種し、40℃超えになり、2人とも入院しました(¯―¯٥)予防接種の後は、いつも微熱だしてます(¯―¯٥)でも、機嫌とミルクの飲みが悪くなければ、大丈夫と、言われます♪毎回入院に、なるくらいなら、やりたくないと文句まで、言いましたから(*^^)vちょうど、3ヶ月だと、ヒブ、肺炎球菌の2回目ですか?私はそれで入院なったので、先生にきいたら、5人に1人は、高熱だしたりするんだよねっていわれました(¯―¯٥)で、うちの双子は2人でそうなったの??なんて、思ってました。ミルクの飲みが悪いと脱水になるからと、3日間位、抗生剤の点滴してました。

• あかあうきいろ♡

あかあうきいろ♡

ありがとうございます😊
    ヒブと肺炎球菌、四種混合、B型、ロタと同時接種しました。
    #️⃣8000に電話したら ヒブ、肺炎球菌は熱が出やすいといわれ、上の子も肺炎球菌で熱が出て1人目だったので分からず受診し、様子見で帰らされたので今、寝ているのですが、すごーく寝てるのでそれも不安になり、、😔
    大変でしたね😖
    双子ならなおさら、、😫
    ですよね、予防接種、拒否りたくなりますよね。。
    前回1回目は特に何もなかったので チョット心配しました💦

• 3月14日
  • ミ ニーちゃん

ミ ニーちゃん

あんまり、よく寝ると確かに心配ですよね?(´+ω+`)でも、お薬が効いてるのかなとゆっくり休ませてあげてください(*´︶`*)うちの子達は微熱あっても、何もかわらずで、少し寝てほしいくらいです(¯―¯٥)

• 3月14日
ショーコラ

大人でもインフルエンザとかの予防接種したあとはしばらく怠かったりしますよね^_^
赤ちゃんも同じで、今小さな身体の中で、一生懸命免疫に変えようと頑張っています(o^^o)
ゆっくり休ませてあげてください(^ω^)

• あかあうきいろ♡

あかあうきいろ♡

そうですよね、怠くなりますよね。
    発熱が高かったので 焦りましたが、様子見て悪くなれば受診します!
    ありがとうございました😊!

• 3月14日