※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

妊娠中でつわりが重く、仕事中も吐き気が続きます。体重減少あり。病院での対応や出勤の不安、つわりでの病院受診タイミングについて相談です。

3人目妊娠中で6週に入ったところです。
一人目、二人目と仕事となれば何とかつわり乗り切れたのですが今回は仕事中も吐き気が止まらず何食べても気持ち悪いです。
少し動くだけで動悸がして嗚咽が止まりません。

病院に相談したら何かお薬など出してくれるのでしょうか??💦
昨日から体重を測り始めたのですが昨日から1キロ減っていました。
脱水はしていないようです。

ここ数日は子供が発熱しておりずっとお家で寝ていられましたが熱がもう下がったので明日より出勤予定です。
まともに出勤できるのかも不安です😭😭

重いつわりを経験した方、どの程度で病院に行くレベルでしょうか?

コメント

ママリ

しんどいと思ったらどんどん病院行って良いと思います💦

薬となると、吐き気止めのプリンペランなどを出してもらえるかもですが、つわりの症状が重い時は正直効果は期待できないかもです😫

体重も減り始めてるとのことなので、今は大丈夫でもそのうちケトン出て飢餓状態になってしまうかもなので、早め早めに病院へ行くことをおすすめします💦

• ママり

ママり

ありがとうございます😭
    何とか一日お仕事頑張りましたがしんどかったです🥲
    何度もトイレに駆け込みました😭
    明日病院行ってみます😭😭

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です😣
    何度もトイレに駆け込むレベルだと、お仕事厳しいですよね…
    思いきって母健カード書いてもらって、しばらくお仕事お休みされてもいいのではないかとも思います💦

• 2月1日
  • ママり

ママり

流産経験が2度ありまだ会社には報告していない状態でして😭😭
    せめて心拍確認出来てから言おうかとも思うのですがまだ6週ですしまた流れてしまったらと思うと言い出せず。。
    つわりも今まででこんな辛いのは初めてでして本当は早く言ってお休みもらいたいとも思うのですが😭😭😭

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

お気持ちわかります💦
    私も同じ経験があり、いつ報告しようか悩みましたが、やはりつわりには勝てず…
    辛い中無理してしまって重症化したらもっとしんどくなってしまうので、悩ましいところではあると思いますが、どうかご自身の体を優先できますように😢

• 2月1日
  • ママり

ママり

お優しいお言葉ありがとうございます。
    今日は体重減っていませんでした!
    脱水もしていません💦
    辛いのは変わらないのですが、、、
    それでも病院行っていいのでしょうか😭

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

私なら病院行きます!!
    吐き気止めや場合によっては漢方を処方してもらったり、病院によってはケトン出てなくても点滴打ってくれたりします!!
    劇的な効果は期待できないかもしれませんが、人によっては多少体が楽になったと感じることもあるので、何もしないよりは良いかと思います😣

• 2月1日
  • ママり

ママり

今朝病院に電話して行ってきました!
    ケトンは出ておらずでしたが点滴を打ってくれて今とても元気です😊😊
    ずっとできなかったお掃除など沢山できて気持ちも軽くなりました!
    行ってよかったです!
    ありがとうございます!
    また辛くなったら行ってみます🥰

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

病院行けたのですね🥹
    点滴効果あってよかったです✨
    一時的に体がらくになってる状態だと思いますので、どうか無理なさらずに☺️

• 2月2日
  • ママり

ママり

一時的の意味がわかりました。
    今日はまだ楽な方ですがだんだん気持ち悪いのが戻ってきていて困ったものですね🥲🥲
    明日はもっと辛いんだろうな🥹と今からビクビクです😱

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

上の子のお世話をしながら、またお仕事をしながらだと、頻繁に点滴に通うことも容易ではないと思いますが、またひどくなる前になるべく点滴に通えるといいですね😣

• 2月3日
  • ママり

ママり

ママリさんはどのくらいのペースで点滴通われていました??
    お詳しいですから私なんかよりももっと辛かったんでしょうね😭😭
    どんなもの食べてましたか?
    お昼から何食べても吐いていて精神的に辛いです🥹

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

入院中は毎日朝から晩まで点滴で、退院後も2日に1回は点滴に行ってました💦
    私の場合、嘔吐回数が増えたり、何も食べたくない食べれないという感じになったらピンチだと思って、点滴に行くようにしてました!!

食べ物は、嘔吐が辛かったので吐きやすいものを中心に食べてました💦
    個人的には、パンや芋類、アイスの実、アイスボックス、などが吐きやすく食べやすかったです☺️

あとは吐く前に必ずキリンレモンなどを飲んでから吐くようにしてました!

• 2月4日
  • ママり

ママり

そうでしたか😭
    お辛かったですね💦
    炭酸系私も好んで飲んでいます。
    マックのポテトも食べられます🍟
    アイスの実と聞いて食べられそうな気がしてきたので食べてみようと思います☺️

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

あとは私の場合はあたたかいものが気持ち悪くなってしまったり、飲み物もキンキンに冷やしておいた方が飲みやすかったりしました☺️

気持ち悪い中食べやすいものなど見つけるのも大変ですよね💦

あとは、チョコラBBローヤル2を飲むと少し体が楽だったと言ってる方もいました!
    どうしても点滴に行けなくて辛い時など、ダメ元で試してみるのもアリかもしれませんね🥹

• 2月4日