※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期にコロナやインフルにかかった経験ありますか?28週以降は解熱剤が難しいと聞きました。産婦人科では解熱剤は控えるようアドバイスされました。

妊娠後期のコロナについて

妊娠後期にコロナやインフルにかかったことのある方みえますか??
28週以降だとカロナールも禁忌となってると思うのですが、みなさんどうやって乗り越えましたでしょうか??

一応今日、産婦人科の検診があったので先生に聞いてみましたが、耐えられそうならなるべく解熱剤は飲まないほうがいいかなぁーみたいな回答で。

自分がいま罹患してるわけではないのですが気になりました。

コメント

ママリ

たまにカロナールは飲まないでと言われる方もここでいますが、頭痛持ちなので初期から後期まで時々飲んでいました!あと私はそこまで症状なかったので、薬は出されませんでした😣

• ママリ

ママリ

うちの病院の産婦人科では普通にカロナール出してくれましたよ!

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね。
    私も偏頭痛もちなので処方されたカロナールをたびたび飲んではいたのですが、
    28W以降は禁忌と薬袋にかいてあったので気になりました。 

かかったときに聞いてみるのが良さそうですね。
    ありがとうございます。

• 1月31日