※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

今更なんですが、幼稚園や保育園で汚れた服を入れるビニール袋に名前っ…

今更なんですが、幼稚園や保育園で汚れた服を入れるビニール袋に名前って書くのが普通なのでしょうか?💦
満3歳で10月に入園してから、汚れた服とか靴下はポリ袋で返ってきてたのでそのような仕組みだと思ってました😂多分園側が用意してたのかと…。
今日先生に言われて、え!そうなんすね!忘れてました。と言ってしまい。(忘れてたってより知らなかったのですが😂)きっと私が無知なだけで、常識なんですよね😵‍💫
ビニール袋100均で買って来て、名前はどうするのか悩んでました。

コメント

初めてのママリ🔰

普通だと思ってました😳!

ママリ

油性マジックで大きく名前書いてます💦

ママリ

私も普通だと思ってました。
他の子と混ざってしまいますし…

はじめてのママリ🔰

寄付とかでなければ持ち物は全部記名が基本なのかなと思います!
うちも名前書くように指示があるので書いてます☺️使ってるうちに薄くなるので油性ペンの上からテープ貼って使い回してます(笑)

はじめてのママリ 🔰

私は1枚1枚面倒なので100均でスーパーの袋みたいなの買って外の袋に名前書いてロッカーに入れてました!先生が名前書いてくれてましたよ!

はじめてのママリ🔰

入園する時に汚れた服を、入れる袋を準備してそれにも名前書いてくださいって説明会のときに言われてました😌
上の方と同じく、テープで貼ってます🤣

mini

持ち物全てに名前を書いて。と記載されているのでビニール袋にも大きく名前書いてました😊

みい

たくさんコメントありがとうございます!無知でした〜😭恥ずかしい😭今から名前書きします!!!