※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこすけ🔰
その他の疑問

離任式に保護者は参加しますか?先生と生徒で写真を撮ることもあるようです。移動の場合は参加し、異動の場合は不参加の可能性もあります。

離任式って保護者いくんですか?
去年担任が移動になったからなのか結構な保護者が行って先生と生徒で写真を取ったりしてたみたいです。
移動になる場合は行くんですか?異動にならない場合はいかないのでしょうか?😮
ちなみに去年私は離任式後に転任になるのを知り息子はみんなのママは来たのになんで来なかったの?!と怒られました😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの学校では、子供たちだけで保護者が何かしたりとかっていうのはありません!

• にこすけ🔰

にこすけ🔰

お子さん達だけでってことはあるんですね😊!
    では離任式後に先生が出てくるのまったりとかはしたことないですよね😮?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもたちだけでそういうのは、やってるみたいです!
    下校も自分たちで帰ってくるので関わったことなかったです!

• 1月31日
  • にこすけ🔰

にこすけ🔰

そうなんですね!
    私もそういうものかと思ってたので😂
    ありがとうございます😂

• 1月31日
まろん

保護者は参加したことないです👀💦

• にこすけ🔰

にこすけ🔰

離任式後先生が外に出てくる?のを待ったりしたことはありますか?😶

• 1月31日
ままり

小学校で働いてましたが割と来られますよ!写真撮りに、とかお礼のプレゼントお持ちになったり🎁
田舎だからかな???

• にこすけ🔰

にこすけ🔰

うちも田舎だから保護者多かったのかもしれません😳!
    1年間大変お世話なったので写真撮りたい半分迷惑かなとか忙しいよなとか考えてしまって😂💦

• 2月1日