※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペの日の乗り越え方を教えてください。夕飯〜お風呂が大変で、寝かしつけ後は韓ドラやお酒でリラックスしています。

みなさんワンオペの日どーやって乗り越えてますか?😂
月8回あります!

4歳、1歳がいて夕飯〜お風呂あたりが大変で💦

私は寝かしつけしたあとに韓ドラ見たり1人でお酒飲んだりの時間を楽しみに頑張ってます😭

みなさんの乗り越え方教えて下さい‼️‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

私と一緒ですね🤣🤣
寝たあとドラマ見てゆっくりするの目標で頑張ってます

私は保育園から帰ってきたら直ぐにお風呂溜めて1番に入ってます。
ご飯はもう適当に炒めるだけ、煮るだけとかです🤣

はじめてのママリ🔰

お風呂疲れますよね😂
私も帰宅→お風呂→遊ぶ→寝るのリズムを毎日作って、今では自ら寝ると言って8時には寝ます!そこから自分時間です🥰

ゆう

2回に1回はスーパーのチルドピザです😂🍕
あっという間に自分で食べてくれるので、お風呂への流れがスムーズです😊
お風呂は100均のバスボムだったりじょうろだったり、おもちゃを大量に置いているので、遊んでいる間にゆっくり入っています!
お風呂から寝るまでの間はディズニー+や好きな映画を流しっぱなしにしています。二人とも見いっていれば、家事したりスマホポチポチしたりしてます😁