※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子はおしっこはトイトでできるが、うんちはまだできない。どうやって教えたらいいですか?

トイトレってうんちはどうやって教えましたか?🤔
今3歳の子でようやくおしっこはトイトでしてくれますが、、うんちのときは隅でふんばってます💦

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

その踏ん張ってるタイミングで抱えてトイレに座らせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママありがとうございます🥺
    ふんばってるときに、連れていきますね✨

• 1月31日
ぱくぱく

踏ん張った時にトイレに連れて行ってました!!!
最初はトイレに連れて行くせいで引っ込んでしまってましたが 2.3日でトイレでできるようになって トイレじゃないとしない!に変わって行きました☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    ちなみに夜はおしっこをオムツにしてるんですが、いつのタイミングでトレパンで寝させましたか👀?

• 1月31日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

うちは逆で、うんちだとトイレでしますが おしっこはオムツにしてます🤣!!!
    でも連れて行くとトイレでおしっこするので なぜか夜間はおむつにおしっこせず…なのです🥹☁️
    日中はまだまだおむつしてます🤣

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレ難しいですよね💦
    うんちトイレでするんですね🙌✨
    その様子だとおしっこもトイレでするの早そうな気がします✨
    お互いに頑張りましょうね👍

• 2月1日
meeeta

踏ん張り始めたら本人が嫌がっても抱えてトイレにダッシュして、無事にトイレでできたら大袈裟に褒める+トイレでした方がスッキリするね!と言うように意識してました☺️

あとトイレにシールとシール台紙を用意して上手にできたら貼ってもらったり✨

好きなキャラクターやママとパパみたいに上手にトイレでできたね!って言われるのも嬉しかったようで、徐々に事前申告するようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊✨
    嫌がっても連れて行きます🙏✨
    上手くできたら沢山褒めてあげようと思います🙌

• 2月1日